みやっちBlog

ライター「宮下アツシ」の頭の中をlogする「みやっちBlog」

歯の浮くような美辞麗句を並べた安倍晋三

2006年09月02日 07時20分00秒 | 政治・社会
恐ろしい危険な本音を隠すために美辞麗句を並べる人は多いが、安倍晋三氏もその類なのではないか。

「新憲法制定」を宣言 安倍氏が出馬表明(東京新聞)
==== 引用 ====
 安倍晋三官房長官(51)は1日夕、広島市内で記者会見し、自民党総裁選出馬を正式に表明し、新憲法の制定や教育の抜本改革などを柱とする政権構想を発表した。官邸主導の政治のリーダーシップ確立と中央省庁の再々編も明記。外交では「世界とアジアのための日米同盟」とともに、「開かれたアジアにおける強固な連帯の確立」に向けた中韓両国との信頼関係の強化を掲げた。総裁選は安倍氏、麻生太郎外相(65)、谷垣禎一財務相(61)の3人の争いになるが、安倍氏が自民党国会議員の7割を超える支持を集めており、優位は動かない情勢だ。

 安倍氏は会見で「改革の炎を燃やし続け、日本をチャンスと活力、優しさに満ちあふれる国にしたい」と表明。(共同)
============

小泉首相と一体となって格差拡大を進め米軍と自衛隊の一体化をはかってきた安倍氏。その総括も反省もないままに再チャレンジを謳うというのはいかがなものだろう。


↓いろんな意見を知るのに役立ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿