みやっちBlog

ライター「宮下アツシ」の頭の中をlogする「みやっちBlog」

冬らしい冬・・・

2011年01月17日 13時40分39秒 | Weblog
この冬の寒さで諏訪湖の御神渡りが起こりそうだとか。
ここ数年、冬の寒さが話題になっているが、毎年この寒さは異常だとのたまう人がいる。しかし、数十年前の冬と比べれば雪の量は明らかに少ないし、晴れた日の日中も暖かい。

twitter:@miyacchi_isr Twitter「つぶやく」ボタン
Facebook:miyacchi.isr


この寒さのおかげで、諏訪地方を含め伝統的な寒天や凍み豆腐、氷餅作りが順調だとか。南信の市田柿も干す頃からの冷え込みでモノがいい。

やっぱり、冬は寒くないとね。
部屋の中がなかなか温まらないのは辛いけどw



twitter:@miyacchi_isr Twitter「つぶやく」ボタン
Facebook:miyacchi.isr

↓いろんな意見を知るのに役立ってます。

皆様のポチッに元気をいただいております。ありがとうございます。
テクノラティプロフィール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿