みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

やればできる

2023-01-27 04:44:00 | 写真・詩
「やればできる」

難しそう
自分にはムリ
誰かにやってもらおう

いやいや
機会ができたら
自分でやってみよう

わからないことは
人にどんどん聞いたらいい

あれこれ調べたらいい

色々試してみたらいい

案外
やればできる

面倒くさらず
弱気にならず

やればできる
と思って
やってみよう

やれたら自信になって
また次への挑戦に
繋がっていくから

(晶子)

まだ雪の残るガリガリの道の中
夫と法務局へ。

相続についての話を聞きに行ってきた。

普通は行政書士に頼むらしいが
大した財産もないし
自分たちでできるならと思って
話を聞いてきた。

何とかできそうな気がしてきた。
法務局の方も、間違っていても大丈夫なので
とりあえず作成してみてください。
何でも聞いてくださいと言ってくれた。

その気になって話を聞くと
どこがわからなくて
どこを教えてもらいたいのかがわかってくる。

義父が亡くなってから、あれやこれやと
手続きをこなしてきたから
すべて経験になってきている。

やればできる。
頼りなかった自分も
少しずつ何でもやってみようと
思えるようになってきた。

思い出せば、情けない自信のなさ。
経験不足の自分。

人は変われるのだ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日 | トップ | じっと見つめる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿