みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

タネをまけば

2024-05-24 04:44:00 | 写真・詩
「タネをまけば」

タネをまけば
毎日がちょっと楽しくなる

毎日覗いて
まだかなまだかな

ゆっくりゆっくり芽を出す

少しずつ少しずつ
大きくなる

ゆっくりゆっくり
大きくなる

時間が経つことが
楽しみになる

自然はいつも
新鮮な驚きをくれる

タネをまいて
育ててみよう

(晶子)

もらったアサガオのタネ。
まいてからなかなか芽が出なかった。
一本だけ出てきたので、それでもういいと思っていた。

ずいぶん経ってから、何本も芽が出てきた。
あきらめて違う苗を植えたプランターからも。
全部で5、6本かな。

つるが伸びてくるまでに、這わせるものを用意しないと。

あきらめていたのに、芽がたくさん出てくるのはおもしろい。
芽が出れば、成長が楽しみ。

花を育てるということは、日常を楽しいものにしてくれる。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激から離れて | トップ | 誰かのための力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿