みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

リスペクト!

2019-04-22 04:44:00 | 写真・詩


「リスペクト!」

みんなすごいな
リスペクト!

自分にはできないことが
できること

パソコンを使いこなす人
字が上手な人
ハンドメイド、手仕事のあれやこれや
歌が歌える人
楽器を演奏できる人
絵が描ける人
写真を上手に撮れる人

怒られても怒られても平気な人
いつでもどこでも眠れる人(私もか…)
躊躇せずにやりたいことをできる人
長時間運転できてどこでも行ける人

家事をほったらかしにできる人
一日中ダラダラしても後悔しない人
思うようにならないと機嫌悪くなれる人
八つ当たりのできる人
言ってることが変わる人

みんなみんな
それぞれすごい

みんなみんなリスペクト!

(晶子)

世の中にはすごい人がいっぱいいる。身近な人でもいっぱいいる。
自分のできないことをできる人はやっぱりすごいと思う。

久しぶりに自治会の会議報告の仕事のお手伝いに参加したら、自治会のIT化が一気に進んでいて、びっくり!浦島太郎!
ほんの一年前は、私はパソコンのできる人という位置だったが、それはもういつの間にかそう言えなくなっていた(笑)
なるほど、私がいなくても大丈夫なわけだ!
とはいうものの、少しは役には立つようだから、できるときだけ手伝いは続ける。町内放送はまだ私の出番ではあるようだし。

勝手なことをしていても平気でいられる人もまた尊敬。
勝手なことをしても、そこにいてもよいとわかっていて、愛されているとわかっているということだから。
まあ、ほどほどにですが😁
そこには感謝が生まれるし✨

みんなそれぞれ尊敬である。
素直にリスペクト!

今日も素敵な一日になりますように🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅語「月落不離天」 | トップ | 禅語「泥仏不渡水」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿