みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

執着

2022-09-21 04:44:00 | 写真・詩
「執着」

思うようにできない環境にいると
簡単には叶わない環境にいると

執着することから
離れざるをえない環境になり
仕方ない
という言葉に慣れてしまう

逆に叶ったことは
縁のあったことと思う

執着することのできる人は
実は自由で恵まれた人
ただきっと苦しい思いもするだろう

希望はなくさず
淡々と
自然の流れに任せよう

生きていることは
結構愉しいことだから

(晶子)

環境から
すぐにあきらめることができるようになった。
仕方ない
は、口ぐせになった。

自然に任せるようになった。
縁があれば叶う。
そう思うようになった。

叶わなかったときは
縁がなかったんだなと思うようにして。

そう思えたら楽だ。
思いもよらぬいいことだって、突然やってくることもある。
人生は愉しいのだ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択 | トップ | 動く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿