みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

成果が見えるもの 見えないもの

2018-08-26 19:44:12 | 写真・詩


「成果が見えるもの
    見えないもの」

簡単に成果が見えるもの

お庭の草むしり
水まわり磨き

やった分だけきれいになる
滝のような汗は出るが
気持ちがいい


成果が見えないもの

何かの上達

やったらやった分
すんなりできるもんでもない

一歩進んで十歩下がる
調子いいとき悪いとき
気分が上がったり下がったり

それでも悔しい
絶対悔しい
絶対できるようになりたいことは
やっぱり続けるしかない

悔しい思いが上手くなる種

自分を信じて
がんばれがんばれ

(晶子)

苦手な曲はずっと苦手。
でも絶対逃げたくない。
成果が見えなくても、あきらめない。
きっと未来の自分が笑ってる。

今日も素敵な一日になりますように♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のネズミは昔都会のネズ... | トップ | 「・変わらないもの  ・変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿