みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

みんな持っている

2020-10-03 04:44:00 | 写真・詩
「みんな持っている」

みんな必ず持っている
神様が持たせてくれた
自分だけのまぁるいもの

自分だけでは気づかない
人と出会って見つけていく

まぁるいものは宝物
誰かを喜ばせる力がある

私のまぁるいものは
何だろう

持ってるものがわからずに
あれやこれやとやってみる

だんだん見えてくるから
あれやこれややればいい

恵まれていることに
気づくことだよ

みんな必ず持っている
ピカピカ光る
まぁるいもの

(晶子)

自分は何をやっても中途半端だし
何もそれほどできないよ。

そう思っているのは
自分だけで
案外すごいのかもしれない。

案外みんながそうかもしれない。
人のことはよく見える。

教えあっこしよう。
それぞれのまぁるいもの。


今日も素敵な一日になりますように🎵


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か… | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-10-03 11:06:55
昌子さん
今朝は気分が冴えず、ちょっと落ち込んでたので、嬉しくなりました。。
昌子さんのまぁ~るいもの♪
それは「言葉の力」・°*
飾らない言葉で、私の心にすーっと染み込んでいく、心のビタミン剤ですよ~(*^^*)いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-10-03 14:41:27
wakoさん🎵
コメントありがとうございます😊

実は違う内容の詩を一つ作ったあと、やっぱりやめてこの詩を書きました。
イヤなことがあって、愚痴めいた詩でした。

こちらの詩が浮かんで良かったです。
wakoさんのコメントで、私もうれしくなりました💕

いいことも、イヤなことも、色々あって当たり前。どこにフォーカスするかですよね。
昨日はいいこともありましたから。

私の言葉がお役に立てたのなら、本当にうれしいです。
私のまぁるいもののひとつになっているのかもしれませんね。

ありがとうございます😊

wakoさんの語り口も大好きです💕
返信する

コメントを投稿