みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

忘れる

2020-10-22 04:44:00 | 写真・詩
「忘れる」

風邪をひくと
健康なときを忘れて
このままずっと風邪をひき続ける気がする

気分が落ち込むと
気分がいいときを忘れて
このままずっと落ち込み続ける気がする

暑いときは寒いときを忘れて
寒いときは暑いときを忘れる


忘れるだけ
そして
ずっとそのままではない

それを思い出したらいい

(晶子)

気持ちは天気のようにコロッと変われるし、身体の動かない日もあれば、よく動く日もある。 

忘れるだけなのだ。
思い出したらいい。


今日も素敵な一日になりますように🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の陽射し | トップ | 人生は楽しいんだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿