みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

人生は楽しいんだよ

2020-10-23 04:44:00 | 写真・詩
「人生は楽しいんだよ」

知らなかった世界が
いっぱいある

こんなに近くに
こんなことも
あんなことも

狭い世界で
勝手に自分で制限を作り
舵を人に預け
苦しい
苦しい
拗ねる

人生は楽しいんだよ
教えてもらった

ちょっと制限を外すだけで
ちょっと罪悪感を手放すだけで
人生はどんどん楽しいところが
見えてくる

人生の楽しみ方が
少しずつわかってくる

これから楽しめばいいよ

うん
少しずつ壊していこう
少しずつでいいよ

(晶子)

人は人と出逢うと
世界が広がる。

人生の楽しみ方を
教えあいっこできたらいいね。

私にはできないと思い込んでいることを、やってみたらいい。

まだまだいっぱいある。
ちょっとのことで楽しくなることが。
今からでええやん。
人生を楽しまないともったいない。


今日は久しぶりの依頼演奏。
コロナ後初。
心を込めて演奏してきます。


今日も素敵な一日になりますように🎵




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れる | トップ | 日永地区 高齢者の集い 演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-10-23 08:34:35
昌子さん
何ヵ月ぶりかの演奏会🎶
昌子さんの演奏できっと癒される方がたくさんいらっしゃいますよ(*´▽`*)
お近くだったらなぁ。。
お気をつけて☘️
いってらっしゃ~い|^▽^)ノ
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-10-23 08:49:32
ありがとうございます!
がんばります!
エールうれしいです💕💕
返信する

コメントを投稿