みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

夏休みがやってくる!

2011-07-19 17:34:42 | 子ども
                 今日は、夏休みより一足早く、台風がやってきて、
                  緊急下校で子どもをお迎えに行きました。
                   どうやら、明日も学校はなさそうで、
                    子どもらは大喜びです



                    ここのところ、暑さでのびていたので、
               今日の涼しさは、体の復活につながり、非常にありがたい!
                 しかし、徐々に激しくなる雨風は、ちょっと心配
                   どこにも大きな被害は出ませんように!




                 先日は、息子の三者面談で、成績表をもらい、
                  あまりの悪さに怒る気にもならない
                担任の先生も、「ひとつずつやっていきましょう」と
                  本当にその通り。ひとつずつやっていくしかない。
                これ以上、下はないから、あとは、上に行くだけだよ♪

                 個別指導の塾を探していたら、いい出会いがあり、
                   とりあえずの目標は、
                  お父さんに「がんばったな!」って言ってもらうことと掲げ、
                 みんなで、がんばることになった。

                  学校も補習や宿題質問会などしていただけるので、
                      おおいに参加させて、
                  少しでも、自信が持てるようにしてあげたい。





                   優しい子だよ とか 面倒見がいいよ とか
                  他の人に言っていただくと本当にうれしい。


                    ひとつずつ認めて、優しく、強く
                 社会のお役に立てるような大人に育てなければ。

                      でも、ひとりでじゃない。 
                    家庭・学校・地域はチームになって
                  作戦を立てながら、ロングスパンでやっていけばいい。

                         いいご縁に感謝。
                     




                        さぁ、夏休み
                       
                      いい夏休みになりますように
             
                   

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のふらっとのお知らせ♪ | トップ | 7月のふらっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿