みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

省電力モード

2021-02-22 04:44:00 | 写真・詩
「省電力モード」

すべてに疲れて
エゴを押し出すことをやめたら

パチンパチンパチン…
すべてのエネルギーが
おちていったか

最低限のエネルギー
省電力モードで
動いてるみたい

笑うエネルギーも減った?

お腹抱えて
ほっぺたが筋肉痛になるくらい
笑い転げたあの頃

また笑えるのだろうか
あの頃みたいに

今はすべてに
省電力モードで
ただ生きている
気がする

何も深く考えずに
ゆっくりゆっくり動く

何考えているの?
って
自分でもわからず

まあいいや
何にも執着せずに…

その先を
自然に任せて…

(晶子)

まぁ、深く考えなくても、笑えるときは笑える。

やりたいことは、やってるし、願わなくても叶っていく。

自分が何を感じているのか、自分観察。

そして、眠いときは、ただ寝る。
眠いときは、お昼寝しても夜も眠い、


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわり生きてみる | トップ | ひとつ見つかると… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿