みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ひとつ見つかると…

2021-02-23 04:44:00 | 写真・詩
「ひとつ見つかると…」

小さな小さな山野草を
探しに行った

キョロキョロ見回しても
なかなか見つからない

そこにひとつありますよ

そばにいた人が教えてくれた

あった!
あ!ここにも!

ひとつ見つかると
急に見えてくるんですよね

そう言われて
その通りだと思った

見えていなかった花が
あっちにもこっちにも
ああこんなに咲いていたんだと
見えるようになってくる

同じかもしれない
幸せも
楽しみも

誰かの悪いところや
運の悪いことも

何を見つけたいか
決めるのは自分

何を見つけたいかな?

(晶子)

山に春の花が咲き始め、ウズウズしていたが、ようやく行くことができた。

娘も一緒に、前回よりももうひとつ遠いピークまで。
思ったより遠くて、しんどかったけど、目標を達成できて満足✨

セツブンソウ






フクジュソウ






そして、セリバオウレン
これがものすごくちっちゃい花!






通りすがりの花に詳しそうな人が教えてくれたので、見つけることができた。

平日にもかかわらず、人も結構多く、みな春の花を探しに来ていた。

そっちは咲いていましたか?
と、慌てるように探していた人、見つけることができたかな?

同じ人を見かけた人が、あんなに慌てて探していては見つからない。のんびりゆっくり探さないとねと、呟いていた。

探し物は、必死に探しているときは見つからず、忘れた頃に見つかるように…
かもしれない。
幸せもまた同じように。

っていうと、クサいけど、真理というものは共通するものが多いし、気づきってそんなものかも。

楽しい山行になりました🎵




今度はがんばって、一眼持っていこうかな。昨日はスマホカメラのみ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省電力モード | トップ | アナログなことをする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿