みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

心のこもった食事

2020-02-17 21:59:00 | 言葉
心のこもった食事

 食事は人生にかかわります。
 基本的には一日に三回、毎日繰り返すことですし、何も食べずに生きていくことはできません。
 いつでも、料理した人の顔が見えた、心のこもったものを食べましょう。
 誰かのために、そして、自分のためにも、まずは簡単な朝ごはんをつくってみましょう。

「暮らしのなかの工夫と発見ノート
        今日もていねいに。」
          松浦弥太郎 より



うわ~💦また耳が痛い!
料理はそれほど得意でも、マメでもなく、家族もうるさく言わないことをいいことに、食事というものをあまり大事にしていないかも。
なんでも美味しい美味しいと食べてくれる娘のためにも、がんばって作ろう。
ちゃんとたまにはがんばってると思う。
意識することからだな。


「食事」がいまいち上手く書けず。
縦線を斜めにしすぎ。これ、結構クセ。
全体的にもちょっと太めの字になってしまった。緩急つけたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またよし… | トップ | 忘れよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿