みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

11月のふらっと 球根を植えよう&焼き芋

2006-11-17 14:45:28 | 子育てサロン ふらっと
      さてさて、学校公開デーもあり、行ったり来たりでした。

       今月のふらっとは、球根を植えよう&焼き芋でした。
         球根は、チューリップとムスカリ。
    チューリップは、白地に緑の入ったもの、赤が入ったもの。
         ムスカリは、少し色が薄めの水色。
         どちらもちょっと珍しいタイプです。
          花が咲くのが楽しみ

         
                 
         
           同時進行で、焼き芋を焼きました。
             うちの夫に手伝ってもらい、
   さらに、ちょうど職場体験で来ていた、中学生の男の子2人に
    お芋の泥を落として、新聞紙、アルミホイルで巻く作業など
            大いに手伝っていただき、
            本当に本当に助かりました!

          ありがとうございました

           
        右側けむりの向こうにいるのが、夫です。
       色々と協力してくれるので、ありがたいです。感謝

           
          子どももいっぱい手伝ってくれました。
               ありがと~!


            美味しい美味しい焼き芋を
              みんなで食べました。
                楽しかった!

                 そして、

               お疲れ様でした!



            来月は、12月15日(金)


           「親子でクリスマス料理を作ろう!
                  &プレゼントもあり」

                  です。

     
        場所は、小山田地区市民センター 2階調理室
        時間は、10時から11時半です。
 
           材料の関係があり、予約制です。

               お待ちしてます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃランド | トップ | 茶話会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿