みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

豆まき

2014-02-02 09:17:39 | 雑記帳
                          今日は雨降りですね。
                     ランニングはお休みで、ゆっくり寝てました。
                   
                  雨降りの日は、お洗濯もたくさんできないし、
                  お掃除もあまりする気にならないし、

                  ちょっと、堂々とゆっくり過ごせる気がします。

                    と言いつつ、天気のいい昨日もゆっくり過ごしてしまいました



               娘が見て見て~!って言うので、お庭に出て、なわとびをするのを見ていたら、
                 あんまりにもお天気がよく、暖かいので、


                  スピーカーとニ胡を外に持ち出して、
                   ピアノ伴奏を流しながら、ニ胡の練習をしました。

                  チョ~気持ちいい~!

                   ホントは外で弾くのは、響かないので向かないんだけど、
              日の光や緑や風を感じながら、弾くことは、音楽の原点なんじゃないかって思うくらい。

                    音楽を楽しむことができました。
                   将来、ちっちゃな野外ライブってのも良さそう♪


                午後は、マンガを読んでました。
                 昔、中古で買った全12巻。
                  友達に貸すつもりで、ひっぱりだしてきたら、
                   思わず、読破してしまった。


                 そして、裏の神社で豆まき。

                  こういう地域行事が残っているのは、珍しいですよね。
                 大人げなく、いっぱいお餅や豆をとりました♪


          

                おまけ

                 娘が、お人形の服をたらいで洗って、ギュッと絞って、
                並べて干していました。
                 なんかほほえましくて、パチリ!

                

                みっともないって、お父さんは怒っていたけど、
                こういう感性をわかってあげてほしいな~って思った。



                今日も素敵な一日になりますように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチップ入りパンケーキ | トップ | 二ヶ月経ちました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿