みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

和太鼓 本番!

2007-11-20 14:40:09 | 雑記帳
           日曜日、やってきました!和太鼓を。

           寒~い寒~い中、出番を待って、
             先日の黒い着物の上に、
          真っ赤な長~いはっぴをお借りして、
        ビシッとカッコだけは、きめさせていただきました。 
     
        というか、あとで、夫が撮ってくれたビデオを見たら、
    貧相で、いいおばさんの私が、なんか一生懸命叩いてるわ~って感じ。


         でもでも、本人は、かっこよく、気持ちよく
                叩いていてるつもり。
          いいのよ、楽しければ、気持ちよければ


              うれしかったのは、年長の娘が、
             一緒に、一生懸命叩いてくれたこと。


            家ではものすごくお調子者の愉快な娘も、
      一歩外に出ると、おとなしく、引っ込み思案なところがあり、
             人前で、何かをするということは、
             どちらかといえば、苦手な子である。


          なのに、今回は自分で「出る、一緒に叩く!」
        といって、がんばって練習。そして本番を迎えた。

        小さな子は、鳴り物をと勧められたにもかかわらず、
             断固として、太鼓を叩くといって、
            私と一緒にひとつの太鼓を叩くことに。


           青いはっぴ、頭には豆絞りをキュッと結んで、
               勇ましく叩いていました。

          本当は、長男も一緒に叩いて欲しかったんだけど、
          今回はのってこなかったので、無理強いせず。
           また、興味を持ってくれたら、うれしいな。


         ともかく、ともかく、残念ながらデジカメの映像は
            バタバタしていて撮れませんでしたが、
              初舞台は、とりあえず成功
                みんながんばりました


        かっこ悪い、親の一生懸命な姿を
           子どもに見せていきたいなと思います。


   

 

       ん~、でもやっぱり、もっと格好良く叩けるように
       なりた~い
       5年はかかるそうなので、乞うご期待

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓デビュー | トップ | 七五三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿