みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

損得

2022-07-20 04:44:00 | 写真・詩
「損得」

あ〜損した
やった~得した

損得で物事を考えていると
イライラすることも多い

遠回りになって損した
もっと安いお店があったのに損した

自分が悪者になって損した
せっかくしてあげたのに感謝されずに
損した

損した損した

つまんないじゃん
その考えやめようよ

考え方を工夫しようよ

イライラするのが好きなの?
違うんだったら変えようよ

愉しくするのは
自分次第

(晶子)

昔からの性質は、意識して直さないと変わらない。考え方のクセだから。

つまらないクセは直そう。やめよう。
毎日を愉しく過ごしたいじゃん。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなピース | トップ | 縁の糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿