みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

こだま

2020-10-20 04:44:00 | 写真・詩
「こだま」

霧でまわりが見えなくなる 
深い森の中

辺りをよく見ると
一筋の光

幸という光を目指し
歩いていく

それは昔
自分が放った言葉

こだまのように
自分に向かって返ってくる

今度は自分を救ってくれる
言葉となって

受け取ったら
また投げかけよう

それがともに生きるということ

(晶子)

ちょっとかっちょつけましたね。

人と人は助け合って生きてるんだな~と思う。

自分が苦しいときに、寄り添ってもらったことは、元気になったときに別の人の力になる。
また苦しくなると、元気になった人から力をもらう。
そうやって循環していくのだ。

ありがたいな~。

私はいいときも、あまりよくないときも、そのときそのときに気づいたことを、自然体で発信し続けていこう。
それが自分を助け、誰かを助けて、また自分が助かることになる。


今日も素敵な一日になりますように🎵





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい人たち | トップ | 秋の陽射し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-10-20 22:55:34
昌子さん
朝からコメントしたかったのですが、夜になってしまいましたm(__)m
「こだま」・°*なんてステキな言葉でしょう(*^^*)一瞬、新幹線しか思い付かなかったけど(笑)
「自分が苦しいときに、寄り添ってもらったことは、元気になったときに別の人の力になる。」まさにそうですね。。昨日頂いたコメントのお返事が
「こだま」となって、昌子さんに届いたのだとしたら、嬉しいです。。
また明日の朝、昌子さんの記事にまた会えるのを楽しみにしてます~☆彡
(でも、毎朝大変だと思うので、無理なさらないでくださいね*^^*)
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-10-20 23:02:17
@wakoslowstep wakoさん🎵
コメントありがとうございます✨

wakoさんからのこだま、しっかりと受け取りました✨
新幹線って(笑)確かに😁

元気をもらって、また元気になってもらえる言葉を綴ることができたら、また助けられるときが来るのかもしれません。
そうやって、みんな支え合っているのかなと思いました。

ありがとうございます🍀

フフフ、ブログは朝書いてるのではなく、前日の夜に書いて予約投稿しています🎵
明日の朝の分、今仕込みました!
お楽しみに🎵

またコメントお待ちしていますね😉
ありがとうございます💕
返信する

コメントを投稿