みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

風船ピエロ

2006-03-15 15:24:39 | 雑記帳
 
 地域の子育てひろばに、風船ピエロさんが来ました。

 地域が主催してくれるこの「子育てひろば」は、
月1回の催しと、月2回くらいのフリールームで、
私は、上の子が赤ちゃんのときから、下の子が保育園に
入るまでの6年間お世話になりました。
 
 地域は広く、また公園もなく、子育て中のお母さんたちが、
集う場がない中、とてもありがたいものでした。

 お世話になったご恩返しに、去年の4月からは、ボランティアとして、
参加させていただいています。ボランティアといっても、何も大したことは
していないのですが。月1回の会報は書かせていただいています。
 楽しいからしてるだけですが。


 さて、この日は最後のお別れ会でした。
ピエロさんは、熟練のワザで次々とバルーンを作っていきました。


白鳥・プードル・ウサギ・トンボ・カブトムシ・ぶどう・お花などなど


なかには、こんなものまで。


すご~い
こういうワザができるって素晴らしい


 ちょうど今朝の「ぴーかん」の特集でやっていました。
小児病棟に月2回くらい訪れて、入院している子どもも、介護している親も
笑わせ、元気づけるピエロ、「ホスピタル クラウン」の特集。

 人を笑わせ、元気づけて、喜んでもらう仕事。
素晴らしいな~と思いました。


 子育てひろばに参加していただいたみなさん
ありがとうございました。

 保育園・幼稚園に入園するみなさん
おめでとうございます。

 まだの方は、引き続き来年度も
よろしくお願いします。

 スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
大してお役に立てなくてすみません。
また、来年度もよろしくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRILOGY | トップ | グレープフルーツフロマージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿