田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

田熊幼稚園・保育園→認定こども園へ

2019年04月06日 | 平成31年・令和元年因島・田熊・仲間の話題
田熊には、幼稚園(昭和57年学校法人「田熊学園」)と市立保育所があり、保育所は平成26年から田熊保育園となり田熊学園が運営してきました。
そして4月からは、「田熊幼保連携型認定こども園」がスタートしました。今日はその最初の入園式でした。
場所は、平成18年に移転した保育所(保育園)で、幼稚園の土地建屋は当面存続し、活用方法を検討することになります。
田熊は小学校も中学校も閉校しましたので、唯一存続する教育機関として存在することとなりますね。
私たちは、「ワシは幼稚園行ったんよ」とか「ウチは保育所じやった」みたいな感じでしたか、これからは普通に「田熊こども園に行きました」てな感じになるんかな。。。
今日の旧幼稚園とこども園の様子です。桜が綺麗でした。
ついでに以前ブログにアップした懐かしい写真もどうぞ。









田熊幼稚園ばら組」平成26年10月1日記事


田熊保育所組参上」平成28年11月16日記事



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成元年なにがあった? | トップ | がっさん&ちよりちゃん平成最... »

コメントを投稿