田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

あれから4年(平成30年7月豪雨)

2022年07月07日 | 令和4年因島・田熊・仲間の話題
4年前の今日は豪雨災害で因島にも多大な影響が出ました。正午頃から断水が始まり、田熊では7月16日から18日にかけて、因島全体では20日にようやく断水が解消しました。ボランティアや自衛隊、水供給の支援してくださった方々へ改めて感謝申し上げます。
とはいえ人の記憶は時とともに薄れていくものなので、水のありがたさや各方面への感謝、災害に対する関心を新たにするために、その頃アップした記事を掲載してみました。

 7月7日 平成30年7月豪雨レポート・動画あり(みうま会ブログ)
 7月8日 明神祭イベント中止のお知らせ(管理人ブログ)
 7月9日 因島ソフトボール中止について(管理人ブログ)
7月10日 天神祭イベント中止のお知らせ(管理人ブログ)
7月13日 ちよりちゃんからの水提供(みうま会ブログ)
7月14日 なみちゃんからの水提供(みうま会ブログ)
7月15日 送水と給水見通し(管理人ブログ)
7月17日 管理人宅水道復旧(管理人ブログ)
7月20日 因島全域水道復旧(みうま会ブログ)
7月21日 開催できたいんのしま水軍花火大会(管理人ブログ)
7月24日 因島ソフトボール試合再開(管理人ブログ)
7月28日 復旧ボランティアへかき氷・田熊商工振興会(管理人ブログ)
7月31日 因島の上水道(みうま会ブログ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因島の固定電話事情 | トップ | 因島・田熊の方言・慣用句(65... »

コメントを投稿