田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

断水解消しました

2018年07月20日 | 平成30年因島・田熊・仲間の話題
7月豪雨による取水場の浸水の影響で、尾道市では7月7日正午から断水が続いていましたが、因島では無事断水が解消されました。16日の夜遅くにはチョロチョロと出始め、翌日には比較的水量が回復しましたが、田熊全体では18日頃に解消したようです。そして今日防災無線で因島地区全体の解消が放送されました。
復旧にご尽力いただいた方々、給水や励ましのお言葉を頂いた、関係者、友人、知人等々、すべての皆様に深くお礼申し上げますとともに、この度被災された方には衷心よりお見舞い申し上げます。
まだ、あちこちに災害の爪痕が残っており復旧、復興の途上ですが、取り敢えず水が出ることに大感謝です。

旧田熊中学校(因島総合福祉保健センター)で仮設入浴支援を展開してくれた陸上自衛隊第9師団第9後方支援連隊(東北方面隊)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 因島宮島祭花火大会の思い出 »

コメントを投稿