田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

ちよりちゃんから水を提供してもらえます(飲用可)

2018年07月13日 | 平成30年因島・田熊・仲間の話題
西日本豪雨の影響により尾道市では7月7日の昼から断水が始まって1週間近くが経ちました。16日には送水開始の見込みですが因島には20日~23日ころようやく届くようです。まだ先は長いですな。。。
ちよりちゃんから「毎日300L位の水を確保できているので注ぎにおいで。みんなにも連絡してね。」と連絡をくれました。取り敢えず管理人が取材を兼ねて訪問し30Lほど頂いてきました。
「水質検査で飲用可となってるけど、煮沸したほうが良いよ」とのこと。
直接飲むのは自己責任ということですね。
貴重な水の提供ありがとうございます♪

ちよりちゃんへの連絡や給水場所は、素顔はコチラからパスワードを入力して確認してください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年7月豪雨レポート | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿