うちご飯ミトン亭

おいしいもの好きの、
夫と二人暮らしの日々のご飯の記録。

オムライス弁当

2008年03月21日 | お弁当

朝ご飯を炊かないでいたので、簡単にできるオムライスにしました。
正確にはチキンライスオムレツのせです(笑)

☆オムライス
1チキンライスを作る
鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、キノコ等野菜を炒め、塩コショウ、ケチャップで味付けし
温かいごはん(冷たかったらレンジとかで温めて)をまぜる。
2オムレツを作る
卵2個をほぐして、塩、こしょう、牛乳をまぜて小さめのオムレツをつくる。お弁当用なのでしっかり火を通す。
3弁当箱に詰める
お弁当箱にチキンライスをつめてその上にオムレツをのせる。ケチャップとかあれば添える。
今日は野菜が少ないと思って、サラダを買いました。ケチャップは食べる直前にかけてみました。(なかったのでお昼に買いに走りました。


<ランキング参加してます。励みになりますので
ぽちっとクリックお願いします最近いろいろ登録してみました。>
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

クチコミblogランキング TREview



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2008-03-23 03:12:02
なるほど!!!
お弁当にオムライスって良ぃなぁ・・・って思ってたんですけど、そぅやったら簡単にお弁当に入れれますね
オムライスのお弁当作る時は参考にしまぁーーす
返信する
是非。 (ミトン(管理人))
2008-03-23 23:15:52
みぃさん
コメントありがとう。是非試してね。簡単だよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。