LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな

2005-06-26 | 何でもない話
昨日、日本語教室の先生が教えてくれました!自分が思ってもこれを考えた人はすごい!とおっしゃってました。私もそう思います。

タイトルとは関係ないですけど昨日は飲みすぎちゃって。反省中です。ビール飲んで焼酎飲んで、またビール飲んで焼酎飲みながら「何だ、私ってお酒けっこう強いじゃん?今日はいけるいける。」と思ってしまいましたが朝起きてみて全然ダメってことがよ~く分かりました。

やはりお酒はほどほどに。ね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が考えたのでしょうね (snowhite)
2005-06-26 19:22:37
警察庁とかですかね?

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」



実は私両方しません

飲まないし、乗らない

っていうか

飲めないし、乗れない



韓国ドラマではよくお酒飲んでますが、飲めない人も結構いますよね?



日本の若者はカクテル系が多いですが、韓国は焼酎薄めず一気しますよね すごい

のどカァ~ってしませんか?

私はにおいかいだだけで、酔っ払います



「酒は飲んでも、のまれるな」って言う言葉もありますよ

酒は飲んでよっぱらうくらいならいいけど、酒に溺れて、酒に支配されて、人生無駄にするなって感じかなぁ



酒を飲むときにしか、気分が大きくなれない日本のサラリーマンが街にあふれています
返信する
最近は・・・ (yada)
2005-06-27 01:50:15
こんばんわ、お久しぶりです。ヨンさん、飲みましたねぇ。実は、私も久しぶりに金曜日、会社の友達と飲みに行きました。ビール飲んで、ビール飲んで、焼酎焼酎焼酎焼酎。って感じでした。でも、ゆっくりと飲んだので酔わなかったと思ってます(笑)帰りは皆で自転車で帰ってきました。あ・・・飲んだら乗るなですね・・・・。反省・・・・。

しかし、ヨンさんと飲んでみたいなぁ。そうそう、最近は飲みに行くと焼酎を飲みます。前は、焼酎なんて飲まなかったのに。でも、ストレートじゃなくってロックですけど。色んな焼酎があって全然分からないので名前で選んで飲んだりしてます。(笑)

 韓国では「セクションTV」って人気なんですか?テレビでそう、紹介してました。日本でも月曜日に放送してるんです。韓国では生放送なんですね。聞こえてくる笑い声や「お~~~」って言う声、後から入れてると思ってたら、観客の声だったなんて(笑)びっくりしました。
返信する
Unknown (mistylake)
2005-06-28 00:16:27
>snowhiteさん



え!snowhiteさんはお酒ダメですか。

もちろん韓国でもお酒飲めない人たくさんいます。うちの母もそうですし。私も飲めるのは飲めますが強いわけじゃないですから。

ちなみにお酒も月に一回飲むかどうかくらいなんです。そして記事には焼酎って書きましたが正確にゆーと緑ビンのあの韓国焼酎じゃなくて焼酎にいろいろジュース混ぜたやつだったんです。 

私も焼酎そのままはのどがカァ~になりますので苦手です。



でも乗れないのは私も~~ 乗れないってゆーより運転が出来ないというのが正確なんですが。免許持ってないです。



やはりお酒もなんでも過ぎると危ないでしょうね。これからは注意注意!





>yadaさん



yadaさんもそろそろジョンファって気楽に呼んでくれればいいのに~



へぇ!すごい!飲んで自転車でお帰りですか!ちょっと韓国では考えられないかも!本当によってなかったんですね!



私が一番好きな焼酎はですね、桃味の焼酎なんです。もちろん焼酎に桃のジュースを入れたやつなんですが美味しいです!!これならいくらでも飲めますよ、私。ほっほ 韓国へいらしたら一緒に飲みましょうね!



セクションTV。MBCの芸能ニューズ番組ですね。KBSは「演芸街中継」、SBSは「夜中の演芸通信」が看板プログラムです。(韓国では芸能を「演芸」と言います。)三つすべて生放送です。観客もちゃんといると思います。なんでそんな夜中に人集めて生放送してるでしょうね。私も訳はよく分かりません。





PS:yadaさん、私グーのじゃなくて韓国のメールでメール送ったんですけど(もう前々に)ちゃんと届いたかどうか心配です。ちょっと確認してくれませんか?
返信する
チェミスル、大好きです! (sungsa)
2005-06-28 16:25:55
ははは、二日酔いで大変でしたね…^^。

私は韓国の屋台(ポジャンマチャ)とかで

お酒飲むのが大好きです!

チェミスルが特に。

日本のジンロとかは何か味が違うんですよ、

韓国で飲むのと。

韓国に行って辛いもの食べながら

友人たちとおしゃべりしながら

飲むのが最高です^^!

あーはやく韓国へ行きたい~!

夏の終わりに行く計画なんですよ^^。

返信する
酒は大好き (かい)
2005-06-28 21:44:38
こんばんわ。

僕もお酒が大好きです。

特にビールが好きで、今の季節サイコーです。



前にジョンファちゃんにすすめられた

サンサチュン、飲んでみましたよ。

おいしかったです。

でも、僕は百歳酒のほうが好きかも。



僕も夏の終わりに韓国に行きたいと思っています。

その時はジョンファちゃんと飲みくらべができるかな?

楽しみ~
返信する
Unknown (mistylake)
2005-06-30 09:48:38
>sungsaさん



あ、チャミスルが好きですか!正真正銘韓国の焼酎って感じですね。



私は「ポチャ」ではあまりお酒飲んだことがありません。一回ぐらい?ポチャではおでんとか떡볶이とか…昔行ってたポチャは十二時過ぎると電気が切れちゃう変なとこでした。でもポチャで飲むとね、なんだかいいですよね~ほっほ



夏の終わりっていつですか?私は真夏に初めての日本旅行を考えています。めちゃめちゃ楽しみです。sungsaさんも韓国へいらしたらぜひ一緒に강남 교보문고や포장마차、行きましょうね!







>かいちゃん



かいちゃんがお酒大好きなのはいわなくてもブログのぞけば誰でも分かりますよ!



サンサチュん、もう飲んでみたんですか!おいしいですね!私は前にも言ったと思いますが百歳酒はにおいがあまり...



夏の終わりって9月?もう一度来られるんですか!へぇ~実はかいちゃんお金持ちだったりして。



こんどこそぜひぜひ一緒にサンサチュン飲みましょうね!たぶん私の方がお酒は弱いと思いますけど。
返信する