LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

ランチの女王

2006-03-06 | 感想
見ましたぞ!ランチの女王。2002年のドラマでしたね。

言われたとおり可愛くて暖かくて面白くて美味しいドラマでした。

一番よかった(好きな)のはやはり妻夫木聡君。 野ブタを見た以来かわいいと思ってた山下君よりずっとずっとかわいいと思いました。妻夫木聡君、また韓国来てくれないかな~ 彼は韓国でも人気があって映画が公開されるとけっこう訪れてくれるんですよ。

竹内結子もすごくかわいかったです。いつも奇麗だなと思ってましたけどなんか、「今、会いにゆきます」って映画で病気な女の人の役だったからかよわいというイメージがあったんです。でもこのドラマ見て180度変わりました。元気な娘で。 手とか足とか指とか全部細くて憧れちゃいます。

それに、「みのる」君の役で出演してる俳優さん。すごいかわいいなと思いましたけど最近衝撃的なニュースを耳にしました。皆さんはご存知なんですか?ショック~ ちょっと残念な気がするようなしないような。みのる君~

そして後、竹内結子の元彼で出演してる人!私はホントに不良かと思いましたけど妹がV6のメンバーだと教えてくれてびっくりしました。後で「学校へ行こう」という番組を見てずいぶん誤解が解かれましたけどね。

「ランチの女王」と言ったらやっぱりオムライスの話をしなくちゃ。このドラマを見てる間オムライスってこんなに美味しい料理なんだなと思いました。韓国ではあまりオムライスが人気ある料理ではないです。「キッチンマカロニ」みたいにオムライス屋は少ないと思います。私も一度もそんなお店に行ったことないですし。だから最近すごぉく行きたいですよ、オムライス屋。COEXという商店街があるんですけどあそこはいつも並らぶ美味しいオムライスのお店があると聞いて友達につれてってつれてってってしつこく誘ってますので行ってきたら報告しますね。

それはともかくこのドラマ、惜しいと思ったのは最後の恋の行方。ね、兄弟もって遊んじゃダメでしょう?どっちかではっきりしなくちゃ。なんではっきりしないでそのまま終わらせたのかな~って思うんです。私は、ま~やっぱり純君と結ばれますようにと願いましたけど。

今度日本へ行ったら是非キッチンマカロニみたいな洋食屋、行ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧▽≦)わーーーい (ひまわり)
2006-03-06 22:13:48
ジョンちゃん!このドラマついに見てくれたのですね。

私もこれ好きでしたよー。このドラマで出てくる料理食べたくてね~。本当に美味しそうですよね。

韓国のドラマに比べて、泣き所が少ないけど、お父さんが亡くなったとこは結構悲しかったかも。

あとは全編結構明るいし、彼女のことで暗い部分はあれど、本人が気丈なので負けてないところが清々しいですよね。

そしてやはりチャーーミング!(*´д`*)女でも惚れそうです。

私も最後は、妻夫木くんとくっついて欲しいなぁと思いました。引っ張ったわりには「ん?」っていう終わり方でしたよねー。

でも、このドラマ結構すごい面子が出てて、豪華だったなぁ~^-^;



ところで、チキンマカロニではなくて キッチン マカロニ ですよ(*^-^*)ウフ



もう最近は、日本のドラマよりも・・・ごにょごにょなので^-^;

「マイガール」一直線ですよ。お気に入りを徐々にキャプチャーしていくつもりなので、間違っていたら教えてくださいね^-^

でも、今は『宮』が流行ってるとか???^-^;

世代が若すぎて、私は無理かもぉ~>w<
返信する
確かにね (miyo)
2006-03-06 22:52:17
このドラマの若手出演者はその後主役を張る人ばかりで、

とまちゃん役の伊東美咲、弟の山P、みのる役の山田孝弘・・

みんなそれぞれの役にはまってましたね。

竹内結子は、一番素に近いかもしれない強さを持った役は見ていて気持ちがいいです。



そして子どもたちはやっぱりエンディングでみんながおいしそうにご飯を食べる映像に刺激され、後で私がオムライスを作る羽目になるんです。(笑)

返信する
だいぶ忘れてる・・・・ (yada)
2006-03-07 00:28:25
こんばんわ。

私もランチの女王は放送してるときに見てました。だからだいぶ、いや、殆ど忘れてる!

そんなにいろんな人が出てたんですね。

本当、miyoさんの言うとおり、後の主役級の人達ばっかりですね。貴重なドラマになってるんですね。

私は元気な竹内結子が好きです。飾らないで自分に正直で、でも優しくて・・・。

まさしく、このドラマの役が好き。



みのる君、私もビックリでしたよ。

考えは人それぞれでしょうけど、

彼の取った選択が、自分勝手ではなく本当に仕事と家庭と将来とを考えて出した結果だと信じたいです。私も、彼好きですよ。だからなおさらそう思います。
返信する
初めまして! (COCO)
2006-03-07 14:21:46
ジョンファさん、こんにちは!COCOと申します。

何かで検索してたらこちらのブログに辿り付き、あまりの日本語の上手さに、ただただ感心して読み耽ってしまいました。

私も2年程前から韓国語を勉強していますが、楽しく勉強♪をモットーにしているので(言い訳)ちっとも上達しません・・・ジョンファさんを見習わなくちゃ!です!

「ランチの女王」ご覧になったのですね。とっても懐かしいドラマです。

妻夫木君が好きなんですね!彼、可愛いですよね。

妻夫木君モノだったら私のオススメは「ウェディング・プランナー」です♪

見た事ありますか?

涙あり・笑いあり、で大好きなドラマなのです。

もし見てなかったら是非!

これからもちょくちょくお邪魔しますね!

返信する
見ましたか~ ^ ^ (my)
2006-03-07 22:12:05
ジョンファさんこんばんは^ ^

「ランチの女王」見終わったんですね~♪私も大好きなドラマだったことは覚えてるんですが、ジョンファさん的に"惜しかった"エンディングもどんなんだったか忘れちゃってました

でもドラマの終わり方ってなかなか難しいですよね~。「最後の最後まで良かった!」というドラマは少ないかなって思います(私はね)。

それにしても、今思い返してみてもホントに豪華キャストでしたねV6の森田剛君が出てきたときには私もたまげましたよ(笑)。
返信する
言い忘れた! (my)
2006-03-07 22:32:30
次日本に来る機会があったら、ぜひぜひ!洋食屋さんに行って欲しいです

外国の方が日本に来た時の食べたいもの定番メニューって色々ありますけど、私は「ぜひ洋食を食べて欲しいな~」ってずーっと昔から思ってたんですよ♪絶対おいしいから!

なんかね、このドラマみたいに食べると幸せな気分になれるんですよ~
返信する
初めまして (和哉)
2006-03-08 03:16:08
ジョンファさん、はじめまして。和哉といいます。

最初は日本語がお上手で「わーすごい!」とびっくり!

次は私の好きな「ランチの女王」がでてきて「きゃ~」とまたびっくり!

「ランチの女王」は母と私が竹内さん目当てで見始めたのですが、ほかの俳優さんたちもとても素敵で今考えたらすごく豪華!!

ドロップキックが必殺技のヒロインが新鮮で

竹内さんにもあっていると思います。

でてくる料理もおいしそうで、お夕飯のあとなのにお腹が減ってしまって大変でした。



うまくまとめられないのですが、これからもお邪魔させてください。 











返信する
Unknown (mistylake)
2006-03-08 15:30:57
>ひまわりちゃん



そうだよ~ ついに見ました!タッキーが出たアンティック以来に見ていてお腹がすいてくドラマは久しぶりでした。



私は明るくて元気なドラマが好きなんでこのドラマすごくよかったです。そういう所ではサムスンと雰囲気似てるかな?と思いました。



やっぱり竹内結子は日本でも人気だよね?韓国でも「蘇り」とか「今、会いにゆきます」とか公開されたから人気ある日本女優さんの一人です。



そうそう、引っ張ったわりに「ん?」って終わり方ってひまわりちゃん表現力すごいぴったり!ははは



このドラマが始まった頃にはみんなデビュー頃だったんですね。逆に今になってこのドラマを見た私は俳優さんのなんだか青さが感じられてそれがまたよかったです。



あ!そうだ!チキンマカロニって。ただチキン食べたかっただけじゃないかと誤解されそう~ 直しときますね!



マイガールは見てないけどひまわりちゃんのブログで記事読んですごいいい企画なんだなと思ったの!楽しみにしてるね。



「宮」はね、あまり歳関係ないよ!視聴年齢が10代って訳でもないから、興味があるなら一度見てみて!すごくハマってしまうんだと聞いたから。





>miyoオンニ



マジャヨ~ エンディングの時にね、みんなで給食みたいなのを食べて最後には竹内結子が美味しそうに牛乳飲んで笑う場面で終わるんです。気持ちいい笑顔だな~って毎回思いました。後、みんなそれぞれ食事する映像もね。



私は今このドラマを見たから元々豪華なキャスティングだとばかり思ったんですがあの頃は新人だったりしたんですね。特にとまちゃんはなんかこの前電車男を見たからイメージ違ったけどやっぱりこのドラマの中のとまちゃんのように元気な娘役が個人的には気に入ってます。





>yadaちゃん



そうだね、もう3年?4年前のドラマだから。無理もないです。



ホントこのドラマのこの役で竹内結子がぴったりだったと思うんです。今じゃ他の人が演じる「夏美」なんか想像できませんね。妻夫木君の「じゅんざぶろう」のようにね。



でも夏美はあまりお金がないわりには「DIOR」のバックとかめちゃ持ってるなと思いました。



そうね~ 私が見た山田さんの作品はこのドラマだけでどんな人かよく分からないけど、まだ若い人でしょう?これからも伸びていってほしいですね。せっかく可愛い人見つけたんだから。





>COCOさん!



ようこそいらっしゃいました~

コメントいただいて嬉しいです!



私、そんなに誉めていただくと恥ずかしいですね。日本語はまだまだですので。すればするほど難しくなります。



私の日本語勉強のモットーも「楽しく」です!同じですね!語学の勉強に楽しさが欠けてるともう終わりだと思いますので。COCOさんもそのモットーで頑張ってくださいね。諦めないで楽しくやってければきっと上達できると思います。



そして「ウェディング・プランナー」ですか!聞いたことないです。とてもいい情報ですね、ありがとうございます。今度絶対見てみますね。





これからもよかったら遊びに来てください。待ってます。





>myさん



そうですぅ!見ました!やっぱりみんなに進められただけあるドラマでした。



エンディング忘れてしまったんですね!えと、だから兄貴のゆうじろうと弟のじゅんざぶろうの中で誰も選べなくて誰とも結ばれてない状態のまんまで終わっちゃったんです。なんか裕次郎と結婚するかと思ったら淳君も諦めないって宣言してきて最後、楽しみだったのにですね。



でもmyさんはその終わりがよかったですね!ま、ドラマの感想は人それぞれで好みっていうもんもありますからね。



あ、そうだ。あの人の名前、森田剛だったです!ありがとう!ドラマでは怖い印象だったけど「学校へ行こう」見て大分イメージはよくなりました。 でもあの人がじゃニーズだなんて思いもつかなかったです。



うん!是非そうさせていただきます!初めて日本行った時はなんかお好み焼きとかラーメンとか寿司とかそういう日本の料理ばかり食べたいと思ってましたけどこのドラマを見たらぜったいオムライス食べてやる!って思うようになったんです。



myさん、オムライス意外の洋食なら何がオススメです?よかったら今度教えてくださいね。







>和哉さん



こんにちわ、はじめまして~

いらしてくださって嬉しいです、ジョンファと申します。



いやいや、恥ずかしいですが日本語はまだまだでこれからも頑張らなきゃと思ってます。ありがとうございます。



そうですね、ランチの女王はホントいいドラマなんで韓国のケーブルチャンネルで日本ドラマの放送が出来るようになってから真っ先に放送されたドラマの中で一つだと思います。



で、ドロップキックってホント家の中でも出来るわざなんでしょうか?



私もこのドラマを見てからすごく本格的なオムライスが食べたくなりました。デミグラスソースがかけられてるやつで。でもなかなか韓国ではキッチンマカロニみたいな洋食屋が見つからないですね。



つまんないことばかりのブログですがまたいらしてくださるととても嬉しいです!よろしくお願いしますね。
返信する