LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

大人になったなーと思う瞬間は?

2005-06-07 | 今週のお題
私が小学生の頃韓国では大学生の生活を描いたドラマ「僕たちの天国」がとても人気でした。たぶんチャンドンゴンさんのデビュー作かな。古いドラマです。

あの頃夢見ていた20代の私は想像だけでも嬉しくなるくらいでした。私もあんなキラキラ輝くキャンパス・ライフを楽しむようになるのかな。いろんな人と出会い、恋もするのかな。


でもいざ、20代になると私はあんな輝く青春のドラマの主人公にはなれていなかったです。いつも現実は夢の上にあるみたいで。今顧みれば「あの時、なんで何もしなかっただろう…」みたいなバカな思いもしますけど。

幸い今はそんなアホじゃないので未来だけ見るようにしてます。そもそもこんなことを言えるようになったのが大人になった証拠みたいですけど。


時々自分にびっくりしてしまうのです。絶対あんな大人にはならないと決めていたのにいつの間にかその大人のそっくりになってしまった私に。

でもでも、優しい大人、小さなことを大切に出来る大人、卑怯じゃない大人を目指して頑張ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人って (misuk)
2005-06-08 09:26:58
おはようございます。

私が大人になったなーと思うときは1人でレストランやカフェで食事をする時です。

変な話ですが、成人しても1人で外食ってすごく緊張してなかなか勇気がいったんです。

自分らしくのんびりできるようになったとき、あ、ちょっと大人になったんじゃないかと思ってうれしくなります。

もちろん、自分を抑えて人のために何かが出来るとき、とか、自分で稼ぐようになった時、も感じたけど、これが一番うれしい大人の瞬間です。
返信する
そうですね~ (mistylake)
2005-06-09 21:18:07
私もまだ一人で外食はまだちょっと。一人でカフェなんかは全然オッケなんですけどね。不思議です。 カフェでは本でも読みながらゆっくり出来るけど一人で外食をするなら食べない方がいいかなぁ。と思ってます。



misukさんはもう十分いい大人みたいなので憧れちゃいます。私もmisukさんを目指して頑張らなくちゃ!
返信する
でも・・ (misuk)
2005-06-09 23:16:59
本当は大人というより「立派なおばさん」ですけどね、ほほほっ

でも、ほんとうは韓国の1人外食は社会的に別の意味で「恥ずかしい」んじゃないですか?

返信する
misukさん (mistylake)
2005-06-10 23:43:38
うむ。恥かしい…ですね。っていうか一人外食してるのを人に見られたくない気持ちが強いかもです。一緒に食事してくれる友達一人もいないなんて寂しいやつだ!と思われたらどうしよう!!!



みたいな感じです、私は。
返信する
実は。。 (みみ)
2005-06-20 01:07:43
☆ジョンファちゃ~ん☆



今回。実は初の海外一人旅。

ロンドン~。までいってきたのです。

前前からいってみた~い。一人旅

とおもっていたのですが、チャンス

があったので





いろいろ心配も実はしたのですが、

楽しかったです。ものすごく。

ただ、ハングル同様英語もぜんぜんできないから。。。笑。

言葉ができれば話しかけてくれたひとたちと

もっと楽しめたなあ。。。って反省。

学生時代強制的に勉強したことじゃなく

ほんとに、自分が楽しめたり。世界を広げたりできるチャンスのために勉強することって

必要なんだなって思いました。





。。。海外旅行にいくといつも反省。

ジョンファちゃんはえらいなって思います。

尊敬。



。。。でもこのブログ。。これてないけど

ジョンファちゃんわすれちゃったかなあ?って

ちょっとどきどきでした。笑



・・・テーマといつも外れてしまいますが今回のひとり旅。

結構私って大人?っておもいました。笑



返信する
みみちゃん~ (mistylake)
2005-06-20 21:17:13
えっ!ロンドン!!!すご~~~い!



うらやましい~~~~~



そして一人旅ですか!あぁ、いいなぁ~私も一度は一人で旅行に行ってみたいです。でもまだ勇気ないかなぁ。でもホントに一人でどこか遠くへ出たくなる時ってありますよね。



本当に楽しんできたみたいで私も嬉しいです。英語、私もダメだからちょっとみみちゃんの話聞いてちゃんと勉強したいとまたまた思いました。(でも思ってるだけで問題です。)



忘れるってとんでもないこと!星マークが懐かしかったですよ!星マークつけてくれるのはみみちゃんしかいないから。



一人で旅って十分大人です。はぁ~私はいつ一人旅行できるかなぁ~
返信する