LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

DREAMS COME TRUE

2006-08-19 | 私は…
今日は朝10時半に新大久保駅で待ち合わせ。ホントは新宿駅で会う約束だったけど一昨日新宿駅の偉大さに気づいたし私は携帯を持ってないしどうもあの複雑な駅で人と会うのはちょっと大変じゃないかなと言い出したらかわいいsちゃんは「うん、じゃ私が新大久保駅へ行くね。」と。ありがとう。

おかげさまで9時までぐっすり寝れた。ホテルから新大久保駅は5分もないし。
でも起きたら外は雨。このまま今日一日中雨が降り続けたらいやだな~と思いながら支度をする。

駅に着いてsちゃんに電話したけど出なかったからちょっと心配した。たぶん電車の中だったから繋がらなかったと思う。無事新大久保駅前で感激の初対面!!東京に来た日電話はしたから声を聴いて、「あ、かわいい」と思ったけど実際に会ってみたら声以上かわいい女の子だった。

そして六本木ヒルズに出動!

前に「スマステ」という番組をよく見ていた私の中ではいつも「六本木ヒルズから生放送でお送りします」っていうアナウンサーの声と夜の六本木ヒルズの風景が一体化になっていて実際に見れると思ったらウキウキな気持ちになる。

ガイドブックには六本木ヒルズの名物クモの造形物「ママン(母という意味)」のことが書いてあって「お腹の白い大理石はクモの卵で母性愛を意味する」んだと。で、ママンの側を通りながら「あれクモの卵でしょう?実際見たらちょっと気持ち悪いね」とゆったらsちゃんの「うぁっ!私いつも来てたのに全然知らなかった!そういえばホントそうだね!」というリアクション。 私もガイドブックで読んでなかったら普通に通り過ぎてしまっただろうにクモの卵だって知った後にはよけいに意識して見ちゃう。やっぱクモの卵はいやだ!!


引っ張ってきた写真です。


六本木ヒルズについて真っ先にお昼ご飯!
この日一つ目の夢が叶った。それはそれは

「オムライス」

「ランチの女王」を見てからずっと食べてみたいなと思っていたあのオムライス。
一番シンプルなオムライスを頼んで竹内結子になりきったつもりで「いっただきま~す」とにこにこ笑いながらスプーンを手に持つ。
お腹いっぱい食べれてそれにアイスティーまでなんか贅沢。お店は狭くてもおしゃれで店員さんはメードの服着ていたしなんだか違う意味で日本的な感じ。お昼時間だったから他にお昼を食べに来た人を見てみたり。あ、あそこはきっと会社の中間たちだな、あ、こっちはテレビ局で働いてるっぽいなどなど。一人想像しまくり。(笑)

食事が終わって外に出たら雨は止んでいた。イェ~ 天も私の見方なのだ~ってはしゃぎながらちょっと歩いたところのスタバでコーヒーを飲んだ。
あのスタバは書店と一緒にあってコーヒーを飲みながらいくらでも雑誌や本を読めるし長くいても平気でホントよかった。都会の一休みの場所っていうか。

で、sちゃんと韓国関連雑誌を見ながら映画の話をしたりで時間を過ごして「テレ朝」へ!

実は2時からテレ朝のロビーで番組の録画があるってことで見に行ったのだ。たまたま収録風景まで見れちゃうなんてますます天は私の見方?とも思ちゃった。

番組のタイトルは忘れてしまったけど「次長課長」という芸人さんが司会をやっててsちゃんは「これは自慢できるよ、最近次長課長ってすごいから」と言ってくれた。へぇ~ そうなんだ~ 背高い人はカッコいいね~などなど話し合いながら収録を一時間ぐらい見物させてもらった。
その時までの次長課長のことは知らなかったけど夜ホテルに帰ってテレビを見たらそれぞれ違う番組5つで彼らを見ることが出来て「さすがね~ ホントいけてるんだ~」と思った。そしてあの二枚目の男の人は絶対本物がず~っとカッコいい。背がちょっと低い人は韓国の俳優の「コン・ヒョンジン」に似てるな~と思った。

そしてまた六本木ヒルズの中のいろんなお店に入って私は母にお土産でティースプーンを買ったんだけど今まで一度も使ってないんじゃないかな?-_-;; かわいいやつだと思うけどな~

そんでいよいよ私たちは夢のお台場へ。
実はこのお台場。あまりいい思い出がない。
その訳はこちらを参考してください。(mistylake in ODAIBA ①, 其の二)

今年も雨降るお台場だったらいやだなぁと思ったけど幸い雨は降らなかった。去年は大変なお台場だったけど今年は夢を叶えてくれた場所!そうだ!ZEPP TOKYO!! ASIAN KUNG-FU GENERATIONの全国ツアー「COUNT 4 MY 8 BEAT」!!!


アジカンは私の中で一、ニを争う大好きなバンド。


実は今度の日本旅行、3月にsちゃんがアジカンのコンサートチケットが当たった時点から始った。チケットが当たったのはすごくラッキーなことでダメになったらアジカンが出る夏フェスにでも行こうねと言ってくれたけどホントに当たちゃって。
だからそこから夏休みを早めに6月に取ってもらって梅雨の時期に行くことになったわけ。w

またアイロニーを感じたのは去年雷で震えながら乗ってた観覧車のすぐ下の方にZEPP TOKYOがあるってこと。一年前とこんなに違う気分でお台場を尋ねられるなんて。

お台場に着いてはすぐスニーカーを買うことにした。私ってば履物っていうのは草履一足だけで面倒くさくてスニーカーは持ってこなかった。(母に言われたにもかかわらず)でも初めて会ってからsちゃんはずっと私の靴の心配で買った方がいいと言って足踏まれちゃうからっと。実は予算のこともあってスニーカー買うのは無理だと思ったけどいざお店行ったら案外すごい安くて赤いスニーカーを買った。


こんなんでライブハウスに行こうと思った勇敢なあたし。


ライブはすごかった。っていうかまず目の前にアジカンが演奏してるということ自体が信じられなくって。日本の若い人たちと一緒にもみくちゃになって汗かいて私のせいいっぱい楽しめた。ハァ~ あまりにも短かった2時間。また小さな夢が叶った。

今考えるとsちゃんのアドバイス聞いててマジでよかった。ライブハウスは初めてだったから私は基本が出来てなかったのだ。

熱かった会場を後にしながらコンビニで美味しい焼きお握りもおごってもらって。
お握り食べながら一緒に歩いた夜のお台場は忘れられないと思う。ここがどこだか駅はどこだか分からないのは怖いよ!

新宿駅でsちゃんとは名残惜しくもお別れ。でもまた会おうね。会えるよ。本当にありがとう。


ホテルに帰ってからは妙に落ち込んでしまった。日本に来た一番大きな理由がコンサートだったから願っていたことが叶った後の空しさのようなのが押し寄せてきて。
よけいにテレビを見まくる。次長課長も出まくる。眠りたくなくて意地はってたけど「着信あり2」を見たら一人、夜、ホテル。すべて怖くなってテレビを消した。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2006-08-21 21:41:16
정화씨 안녕하세요^^

2번째의 메시지입니다.

난 요코하마에 살고 있는데,六本木ヒルズ는 간적이 없어요.

나도 가 보고 싶어요(><)

정화씨는 나보다 일본 자세할지도 몰라요^^;

콘서트 줄거웠다 같네요.

수고하셨습니다!

샌들은 정밀 위험이니까 운동화 사고 정답다고 생각해요^^

나도 알아요,정화씨의 마음...

나도 어제 동방신기의 "하이 터치회"라고 하는 이벤트 갔는데요,

멤버의 손을 직접 건드릴 수 있어서 기뻤습니다만,

끝난 후 너무 허무했어요...

꿈에서 깬 느낌이 들었어요.



한국어로 써 봤어요.

더 열심히 공부하려고 해요!







返信する
Unknown (めぐみ)
2006-08-21 21:43:36
ジョンファさんこんにちは!

一度投稿したのですが、文章が途中で切れてしまって・・・

もう一度投稿します!



정화씨 안녕하세요^^

2번째의 메시지입니다.

난 요코하마에 살고 있는데,六本木ヒルズ는 간적이 없어요.나도 가 보고 싶어요(><)

정화씨는 나보다 일본 자세할지도 몰라요^^;

콘서트 줄거웠다 같네요.수고하셨습니다!

샌들은 정밀 위험이니까 운동화 사고 정답다고 생각해요^^

나도 알아요,정화씨의 마음...

나도 어제 동방신기의 "하이 터치회"라고 하는 이벤트 갔는데요,멤버의 손을 직접 건드릴 수 있어서 기뻤습니다만,

끝난 후 너무 허무했어요...꿈에서 깬 느낌이 들었어요.



한국어로 써 봤어요.

더 열심히 공부하려고 해요!
返信する
あれーーー!!? (めぐみ)
2006-08-21 21:50:45
何度も何度も投稿すいません!!

韓国語で打ってみたのですが、途中で切れてしまって…。

日本語で入れなおします(泣)



ジョンファさんこんにちは!

2回目の書き込みです。

私は横浜に住んでいるのですが、六本木ヒルズは行ったことがありません。

私も行ってみたいっっ。

ジョンファさんの方が私より日本詳しいかもしれませんね(笑)

コンサート楽しかったみたいですね。お疲れ様でした!

でも私もわかりますよ、ジョンファさんの気持ちが…

私も昨日、東方神起の「ハイタッチ会」というイベントに行ってきたのですが、

メンバーの手を直接触ることが出来て嬉しかったのですが、

終わったあとは心が空っぽになってしまったというか、夢から覚めた感じでした…。

次のコンサート・イベントに向けてまた頑張っていきましょうね!!

返信する
ありがとう! (sum)
2006-08-22 00:56:19
じょんちゃんこちらこそ本当に本当にありがとうございました!

日記を読ませてもらってもう一度あの日の出来事をじっくり思い出して、改めて楽しい気分になれたよ!



確かに、あの日帰ってTV付けたら次長課長出まくりだったね。

着信ありを1人でホテルで見るのはとっっても怖いーー!



も家に帰って、一日がとても楽しかったから、急に一人になって寂しくなったんだよ~



こんなにあの日のことを覚えててくれて感動したよ~。

ありがとう~!



またライブなにかあったら誘わせてもらうね~!!

また会おうねー!
返信する
Unknown (mistylake)
2006-08-22 10:41:00
>메구미 씨



こんにちわ!

近く住んでるほど案外行かないもんです。

私だってそうですもの。いつでも行けるから逆に行かないようになりますね。



それにしても驚いた、めぐみさんの韓国語!すごいお上手じゃないですか。8ヶ月でこんなにうまくなれるなんてなんか特別な勉強方法でもありますか?



ワ~東方神起と握手したってこと??韓国のものすごいファンたちにうらやましいと思われますよ、私の友達を含めて。笑)



そういえば最近またシングル出しましたね。韓国でも日本でも活躍してる彼らが日本でもっともっと頑張れるようにめぐみさんが力になってくださいね!





>sumちゃん



sumちゃん、 アンニョン!

いや、もっと早く書くべきだったけどすっごく遅くなってごめんね。もう2ヶ月前になってくもん。



へぇ~sumちゃんも家でテレビ見たのね!ホント次長課長がすごく出てきてさすが人気だな~~と思った。



私あんまり怖い映画怖がらないけどさ、やっぱあんな夜中に一人で見るのは怖かった。



今度行く時には準備ばっちりだからね!フェスでもアジカンコンサでも何でも行こうね!
返信する