LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

mistylake in ODAIBA ②

2005-09-18 | 私は…
フジテレビを出た私たちはお台場の他のところを回ることにした。

今回の日本旅行で韓国人が一番多かったのがこの「お台場」。いく所々で韓国人が溢れていてお台場って韓国人に好かれてんだな。と思った。

実はお台場の夜の景色がとてもきれいだというからそれを楽しみに夜になるのを待つつもりだったけど雨はもっとひどくなっていった。いや~な予感。

ヴぃナースポート?正確な名前は覚えてないけど大きな商店街があるとこに行った。ここは天井が変わるんだよ~ 不思議だな~ おお~(首が痛くなる。)

そして隣には豊田の車が展示されてる建物があった。思いっきり写真をとってきた。ははは~ 後でホントこんなステキな車乗りたいな~(その前に免許取れってば。)

その後大きなゲーセンに行った。行って太古を叩くゲームを3回やった。あぁ~面白い~~~面白いけど指がすぐ痛くなるな~でもやっぱりまたやってみる~っこれを3回繰り返した。韓国にもあるのを見たような見なかったような… でも高かった。ま、しょうがないね。

ゲーセンを出て世界で一番高いという観覧車に乗った。ただの観覧車じゃない。乗って一度回ってくるだけじゃない。それにしては高すぎ~とゆって私は乗りたくなかったけど妹がお金を出してくれるとゆって乗ってみた。




観覧車の中で取った写真。美しい夜景はどこにもない。



夜になるのを待ったけど雨は全然止まなかった。むしろひどくなってきた。レインボーブリッジは光らなかったし。全然見えないじゃん!

観覧車から降りる時、乗ろうとするカップルがいた。管理人さんは「雷が鳴るから雨が止んだらまたやるけど今はダメ」とゆってお客を入れてくれなかった。あ、あたし達は最後の客だったの??今思ったら何だか世界で一番高い観覧車じゃなくて怖い観覧車だったかも。ぶるぶる


雨はもっともっとひどくなり私たちはデックスタウンという商店街へ向かった。こん時の雨はホントにすごかったな。傘を差していたけどすぐびしょびしょになった。

デックスタウンには日本の昔の街を再現した市場みたいなものがある。あそこによってお団子を食べた。あ~こんな味だったのかい、団子三兄弟。美味しかった。

そしてまた香港の町を再現してるとこがあってあそこでは中国か台湾から来たと思われる家族の写真を取ってあげた。あそこで食事を済ますかどうか迷ったけど高かったし昼ごはんが遅かったから止めた。


雨がいっぱい降って美しいという夜景も見ることが出来なかったお台場とさよならしてまたJR山手線。おなかはすいてなかったけどこのまま東京での最後の日を過ごすわけにはいかない!と思って新宿駅で降りた。妹がこないだ日本に行った時とても美味しいラーメン屋があったということであそこに行くことにしたのだ。

新宿駅には出口がいっ~~ぱいあってびっくり。韓国にはそんなに出口が多い駅はないと思う。ま、ともかく歌舞伎町の方に向かって出口を出たんだが。

あれ?あれれ?雨が、降ってない!あぁ~~嬉しいやら悔しいやら複雑な気持ち。お台場で止んでくれたらもっとよかったのに。残念。

無事ラーメン屋に着いた私は(ってただ歌舞伎町に入ってすぐ一番目か二番目のラーメン屋だったけど。)ドキドキしながらラーメンを注文した。今思えばあの時餃子も頼めばよかった。最後の日まで餃子は食べれなかったから。残念。

私の前でラーメン作るのに一生を捧げてきたように見える(これは私の勝手な思い込みかも。)おっさんがお肉を焼いてくれていた。そして出てきたラーメンは!

幻の味!お、美味しい!韓国で日本ラーメンを食べたことはないけどこれは美味しい!あぁ~新宿きてよかったな!この日の悪い記憶なんて全部吹っ飛ばしてくれた新宿のラーメン。最後よければすべてよし!ってことでとても幸せになった私。

帰り道は少し無茶な計画。歩いてく。だった。新大久保駅と新宿駅はたった1駅だし歩けるのは十分歩けるけど道をまったく知らないと言うのが一番の問題だった。

でも電車の道をそのまま辿ればいいと思った私は歩いて行った。時間はすでに9時をずっと過ぎていて人があまりいない道を2人で歩いていくのはやっぱりちょっとは怖かった。でも賑やかでおしゃれでガイドブックに紹介されてる街じゃなくて雨止んだ後気持ちいい風が吹いていた日本の普通の街を、歩けてよかったと思う。

で、ホテルに着いた頃には電車の道を辿って行っても新大久保駅が出てこなかったということでどこから道が間違っていたのかななどなどを妹に謝らずに考えていた私。でも最後は着いたじゃん。終わりよければすべてよし!

明日東京を離れると思ったらもう短すぎ!まだまだ行きたいところいっぱいあるのに!と思いながら荷物を適当にトランクに詰め込んで大阪は私が担当だからな。そろそろ行く場所とか、ガイドブックもしっかり見ないと、と思った私。
これも遅すぎって。めんどくさがりや。日本旅行三日目の夜、眠る。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あでるオンニ)
2005-09-18 00:49:56
歌舞伎町のラーメンで美味しいトコロが分かったわ。

「わ蔵」って名前じゃなかった???

そこなら本店が別にあって、かなり美味しいので

分店が歌舞伎町に出来てるらしいー。



新宿・新大久保(または大久保)間は私も良く歩くよー。

線路脇だとあまり分からないケド、街中の道を歩くと

お客も店員も本当に韓国の方しか居ない店とか

韓国のTVをビデオレンタルしてる店とか

危険な話、立ちんぼしてる方(意味分かるかな?売○婦ね。汗)とか

見掛けられます。

ある意味、歌舞伎町よりディープなのだ。
返信する
ラーメン食べたい! (sumi)
2005-09-18 04:33:40
じょんふぁちゃんのお台場レポがおもしろくて夢中で見ちゃいました~。観覧車、最後のお客ってところがすごい~!私は怖がりでお台場の観覧車まだ乗った事無いから、もしあんな高いところで雷が鳴ったらとか考えると・・ブルブルがこっちにも伝わってきます~



>私の前でラーメン作るのに一生を捧げてきたように見える



あははは!おもしろい歌舞伎町にはすごい気迫のおっさんがいるんだね~!いいなあ~そこのラーメン屋さんに食べに行きたいなあ~!!



わたしもこの間、線路脇をずっと歩いて新宿から新大久保まで歩いたよ~初めてで、まっすぐ歩いたつもりが、なんか私も迷っちゃって結局遠回りしちゃったよ~。でも着いちゃえばいいんだよね~終わりよければ全てよしだよね

ところで今日キムサムスンの9話と10話を見ました!んもうっ~本当におもしろすぎです~サムスンに感情移入しちゃいます。次回が本当に待ちどうしいドラマですっ











返信する
後となっては・・・ (snowhite)
2005-09-19 00:35:15
旅ってどんなに辛く大変なことがあっても、後となってはかえってよい思い出になりますよね~



なんのトラブルもない旅より、予期せぬハプニングの連続の旅のほうが、印象に残るしね





おいしいラーメン食べれて良かったネェ~

韓国のラーメンとはメンが違うよね

何ラーメンだったんだろうか? しょうゆ?みそ?しお?

ラーメンは日本全国各地に特徴のあるラーメンがあるから、今度またチャレンジしてみてね。 どこのラーメンが口に合うかな

私は東京へ行くと必ず「古奈屋」というところのカレーうどん食べます。この前はスープカレーにも挑戦。 辛いもの苦手でカレーも好きじゃない私がはまる唯一のカレーです。 今度くるときはこっちも食べてみて。





新大久保~新宿 この前私も歩きました。

近く見えても、細い小路が多くって、行き止まりも多い。

夕方だったから、まだよかったけど、夜だったらたどり着けなかったかも。人も多そうだし。







P.S

ありがとう 日本も連休なんで、休みの時に読みます。 来週も3連休だし サムスン最初からもう一度見直してみようかナァ~って思ってます。 他にもたまってるドラマたくさんあって たいへ~ん



秋夕特集TVや映画もたのしそうなのあるし



とともに休みをすごしそうだわぁ~
返信する
Unknown (mistylake)
2005-09-20 17:35:05
>あでるオンニ



いいえ、なんか「光」という文字があったお店だと思いますよ~ 違うかな。。。実は覚えてませんので。 ラーメンの名前の中に「光」という文字があったからそうだったんじゃないかと思ってます。



新大久保には韓国の人がたくさんいると聞きました。実際駅の前ではいつも韓国語が聞こえたし観光客も留学生も多いらしいですね。W



私はたぶん商店街じゃなくて裏の道を辿って行ったみたいで、誰もいないで自販機だけが光ってる感じの道でした。 結局新大久保ちょっと過ぎちゃったけどね。





>sumiちゃん



面白く読んでくれたってらいがとう~

観覧車の中にいるときもなんどか光ったよ~雷。ほんとにこわかった。せっかくのお台場だったから天気よかったらよかったのにね。残念でした。



ふふふ。ラーメン屋のおじさんのことは、えと、日本と言えばそういうお店を何代も継いでいく方が多いって印象があってね、ただ私がそう感じただけかもしれないです。



へ~ sumiちゃんと私、もしかしたら同じ道歩いたかもしれないね!私もまっすぐだと思ったら遠回りしちゃって。大久保駅だったかな。あそこまで行ってしまったんです。



サムスン見てますか??私も感情いりすぎで毎回見てました。16話まで楽しんでくださいね!





>snowhiteちゃん



そう!ハプニング万歳の旅の方がもっと面白いし思いでになるもんですね。でも今回はsnowhiteちゃんのアドバイスのおかげでしっかり計画立てたしいっぱい楽しんでくることができたと思ってます。ありがとうね。



ラーメンの種類にはあまり詳しくないんでしょうゆとかみそとか。味違うもんですか??たぶん私が食べたのは醤油だと思います。



ほぉ~私カレーはあまり好きじゃないけどsnowhiteちゃんがそうゆってるカレーは食べてみたいですね。「古奈屋」か、メモっておきます。



そして連休なの?いいな~ 私の連休はもう終わってしまって最近落ち込んでます。もっともっと遊ばせてよ!



チュソク特殊たくさん見た?なんで私は今回テレビ見てなかったんだろう。いったい何したんだろう。。。って連休すごく短かったから。
返信する
「光」かー (あでるオンニ)
2005-09-20 21:57:24
探してみよう。醤油ラーメンね。ふむふむ。

「わ蔵」は豚骨だったはずだから違うね。



人気のある種類のは醤油、味噌、塩、豚骨かな。

鶏ガラはどれでも出しに使っていそうなので

種類って感じはしないかも。



私は韓国のラーメン屋に行ったコトないから気になってるよ(笑)。
返信する
あでるオンニ (mistylake)
2005-09-20 23:33:20
あ、そうだ!



ごめんなさね、正直言って私醤油味とか、塩とか豚骨とか、全然分からないです。



だからあの日食べたラーメン。豚骨だったかもしれないです。だって豚肉がね、載せられていたから。



いったい私が食べたラーメンはなんだったんでしょう。



韓国のラーメン屋はインスタントラーメンを調理してくれるから日本のラーメンのように本格的な料理とはいえないけどでも美味しいとこはホントに美味しいです!今度食べてみてね!
返信する
ラーメン道ですかね^^。 (sungsa)
2005-09-25 10:54:31
いやぁ、むっちゃおもろいです!

じょんふぁ氏の東京日記。

>ラーメン作るのに一生を捧げてきたように見える(これは私の勝手な思い込みかも。)おっさん



おるおる。そーゆー面構えのおっっさん(笑)

『ラーメン道』を行くようなひとね。

頑固で職人肌でこだわりまくるひとですよ、絶対。

韓国ってそうゆう職人気質(しょくにんかたぎ)って

どうなんですか?世間的に高く評価されるのかな?

日本だとその道の名人は一目置かれますけど。

それともやはり両班以来、学問ができるひとが

一番なんでしょうか。



新大久保~新宿間は東京へ行くたびによく歩きますよ。

職安の横、線路沿いに西武の新宿駅前へ抜けるのが

安心ですかね^^。
返信する
sungsaさん (mistylake)
2005-09-25 22:12:19
そうそう、今までは東京日記でしたね。



これからは大阪日記になりますからお楽しみに。へへ~



韓国ではあまり料理屋を代々に受け継いできたと行ってもそんなに周りから尊敬されるとか。ないですね。ただ2代目がやってる美味しい店だということで有名になれるかもしれませんが。



だから日本は職人気質がそれだけ認められて韓国のテレビでもそういうのが(例えばお寿司の職人さんとか。)日本の独特な一面で扱うことが多いです。よくあるじゃないですか、美味しい店探しみたいな番組。いつも「このお店はなんと4代続けてやっております」とか。お店の人もすごくプライドあるみたいでしたし。



こういう、専門的な何かのために(それが何であろうと)情熱を捧げた人を尊敬できるのは日本のいいとこだと思っています。だからラーメン屋のおじさん、私にはそう見えたかもね。
返信する