どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(03-28)

2006年03月28日 | お弁当
牛肉のしぐれ煮、卵焼き(中華野菜mix)、明太子、アスパラのハム巻き、カニコロッケ、雑穀ごはん


安い牛肉が余っていたので、常備菜としてしぐれ煮を作りました。
冷凍のごぼうスライスと牛肉、生姜をすき焼きのタレで煮詰めました。
お弁当用なので少し濃い目にしておきました

 

初めて買った中華野菜ミックスの缶詰です。
(ミックスビーンズはよく使います)


椎茸、竹の子、人参が小さくカットされ、ドライパックされています。
見切り品だったので1缶55円でした。
この3種類の野菜だったら冷蔵庫にありそうなのですが、お弁当作りの短い時間ではカット野菜は重宝します。

夕食の鶏バーグに2/3を、残りをお弁当の卵焼きに入れました。
あんかけの具にプラスしてもよさそうです。

最近はスーパーに行くと、便利な食材探しが楽しみです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮豆?ですか? (キャサリン)
2006-03-28 11:34:18
私は、あんまり変わった?食材には、手を出さないタイプです。

でも旦那と一緒に買い物に行くと

隅々まで見ているから?私の目線じゃそこまで見ない

っていうところまで見て

変わったものを勝手にカゴに入れてるので・・・

レジでええええ?

って言うものがよくあります。

だから変わった物が食べれるわけで

姉は、「ままじゃこんなの買わないよね」と

今思い出せませんが

変わったのがあったらまた紹介しますね
返信する
ふむふむ・・・ (jun)
2006-03-28 20:37:00
なる程ね~~参考になります

お弁当って毎日、大変よね~

レパートリーの無さにです・・

明日はかぼちゃのベーコンはさみをアレンジして

ハムで代用しようかな~と思ってます

返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-03-29 09:37:36
★キャサリンさんへ

これは水煮のドライパックなので、そのまま使えます。

好奇心旺盛な旦那さまなんですね

私もどちらかと言うとキャサリンさん派ですよ。

ラーメン屋では味噌ラーメンしか食べません。



★junさんへ

私も意外とワンパで、肉と言えば焼肉のタレばかりです

タレの瓶が塩、にんにく、生姜焼き・・・と数種類並んでいます

カボチャは軽くチンしてから薄くスライスして、冷凍しておくと、何かと便利ですよ
返信する