どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(03-27)

2006年03月27日 | お弁当
野菜の牛肉巻き、卵焼き(ミックスベジタブル)、煮物、菜の花のお浸し、ゆかりご飯


春休みになったので、まずは息子達に部屋の掃除をさせないと・・・

高2の部屋は凄いです。豚ばこ状態です
机の上は教科書や雑誌の、床は洗濯物と埃の『山・山・山』です。
地震が来たら、この部屋はきっと凄い事になります。
こんなんで『一人暮らしがしたい・・・』なんて言ってるんですから、呆れてしまいます ┐(-。ー;)┌マッタク~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (tugumi)
2006-03-27 14:41:41
片付けさせました!!



上の娘は・・同じく女の子にもかかわらず・・同じような状態です!!

下の娘は・・・こまめに寝る前に片付けてから寝ます!!



その差なんですけど・・・面倒くさがりの上の娘はしません!!



でも・・・ゴミ袋2つ分出てきて・・部屋は綺麗になりました!!



でも・・・この状態がいつまで続くか??微妙です(笑)
返信する
あこがれの一人暮らし・・・ (キャサリン)
2006-03-27 21:15:58
うちの兄は、テストが終了すると自分で掃除機かけてましたが・・・

受験の年になったら

「受験が終わるまでせん」と

いいきったので

みかねて一度掃除機かけました。

ほこりでぬいぐるみが作れそうだった。
返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-03-27 21:25:32
★tugumiさんへ

女男関係ないんですね。

中2は「埃で喘息でるよ」と脅かすと、すぐに掃除します。

高2は私がうるさく言っても、とうとう掃除しませんでした。

明日こそさせねば



★キャサリンさんへ

お兄ちゃんは『願懸け』してたのでしょうか。

テストが終わって気持ちもリフレッシュしたのですね。

埃で人形が作れる・・・その状況わかりま~す
返信する
お弁当。 (mieko)
2006-03-28 02:40:13
わあ~楽しみのお弁当。

いつもながら素敵です。

野菜の牛肉巻きが食べたいです。

玉子焼きにミックスベジタブルを入れると色が、鮮やかになっていいですね。

男の子の部屋ってほんと、片付けないですよね。

家の家も子供の部屋は、掃除しても掃除してもたらないです。
返信する
>miekoさんへ (misa)
2006-03-28 10:07:22
ミックスベジタブルは鮮やかでいいんですが、

うちの家族はグリンピースが基本的にあまり好きでないんです・・・

そんなこと気にしないで入れちゃいます/face_tehe/}



息子さんもそうですか。

どこでもいっしょなんですね
返信する