この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

常に新しく生まれ出ている 新芽の様な あなたと生きると起こる事

2013-05-29 15:36:55 | Weblog



あなたが

本来の あなたの場所で有る

弱くて 駄目で 情けなくて

何一つとして一人では出来そうもない

出来損ないの様な あなたそのもので

あなたが生きる時


 

あなたには

何の問題も 何の悩みも

何のトラブルも起こらなく

なってしまいます。




それは あなたが

何もしないからなどでは

有りません。




あなたが

物事を進める上で

人と争う必要など

全く無いからです。




黙って静かに

誰も気づかない

未知の分野を切り開く事に

争いなど起こる筈も有りません。




誰かが

あなたが あみ出した

分野に進出して来て あなたが

あみ出した事を真似したならば

全部を上げてしまえば良いだけなのです。




一度 あみ出した

やり方など いつまでも

持ち歩いていたら駄目です。




あなたからは

あなたが何物にも

しがみ付いていない時に

次から次へと溢れる様に新しい

やり方やアイデアが生まれて来て

しまうものなのです




それを あなたが

次の新しいものが生まれて来るまで

今迄のものを安心の為に持ち歩こうと

した段階で あなたからは新しいものが

一切 生まれ出て来なくなってしまうのです。




物事は

そういう仕組みに

出来ているのです。




内面に何も

持たない人にこそ

新しい発想や 新しい やり方が

湧き上がり 溢れ出て来てしまう

ものなのです。




人は

そういう能力を

元々内側に秘めています。

新しいものを生み出せる

能力を元々宿しているのです。




その場所こそが

あなたの中の柔らかで

何も出来そうもなく見える

弱くて 駄目で 情けなくて

自分一人では何一つとして

出来そうもない感覚を与えている

本物の あなたの場所です。




あなたが

長い間に渡り否定をして

あなたの中に隠し続けて来て

駄目人間だとレッテルを貼ってしまった

あなたこそが新しいものを次々に発想出来る

唯一の場所だったです。




けれど あなたが

自分の安心の為に何かを

あなたの中に抱え込み 持ち込む事で

新しいものが生まれ出して来る入り口を

古いもので塞いでしまうのです。




その途端に

あなたは あなたが

持ち込んだ物と同様に

あなた自身が古い昨日までの

あなたを あなたとして把握して

しまっている事に気がつかないのです。




そうなったら

あなたは常に生まれ立ての

純粋で何も持たない 新たな

あなたが次々と生まれて来ている

場所の あなたでは無くなって

しまっています。




あなたが凄いのは

表面に作った あなたの姿が

凄いのではなく




あなたの中の

奥深い場所に常に息づいている

弱くて 駄目で 情けなくて

何も出来そうもない あなたこそが

凄いのです。




何故ならば

その場所の あなただけは

常に新しく生まれ変わっている

あなただからです。




だからこそ

何も持たずに生まれ来る

生まれ立ての あなたの姿を

あなたは いつも心細く

感じてしまうだけなのです。




そして

その事実に

あなたは全く

気づいていないのです。




だから懲りずに

また表面に繕っている

あなたの事を あなたと

思い込んで生きるのです。




それは

あなたが単に

弱虫だからだけです。

勇気が無いからだけです。




本当に

あなたが強ければ

あなたは弱さのままで

堂々と生きる事が出来ます。




駄目さのままでも

堂々と生きる事が出来ます。




自分を偽り

自分では無い

自分を生きる事など

馬鹿げています。




あなたは

あなたが目指す

誰かさんになど

一生掛かったって

成れる筈が有りません。




そんな事は

不可能なのです。




そう思い込み続けている

あなたが あなたの人生を

辛く苦しい人生にしているのです。




その事実に

一日でも早く気づき

弱くて 駄目な 本当の

あなたの元へと降りて来る事です。




それだけで

あなたは楽々と

生きて行く事が出来ます。













































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html














大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://www.人間物語.com/















































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。