この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

大きな真実が微笑みかけてくれる生

2018-07-06 11:14:45 | Weblog




あなたが

どんなに真実を

解る事が出来たとしても




あなたが

どんなに物事が

出来る様に成れたとしても




本当は

何一つとして

保証されてなど

いないのです。




あなたの

どんなにか解る事が

出来た真実を 或いは

あなたが どんなにか出来る

様に成れた物事の やり方を

下敷にして それらに基づいて

物事を やって行くと




やがて

あなたは壁に

立ち塞がれてしまいます。




その壁は

あなたが念の為に

安全を期す事をしたからこそ

産み出されてしまった

壁だったのです。




それは

あなたが産み出し

作り出してしまった

壁だったのです。




あなたが

忘れてしまって

いたのは”全ては一度限りで

失われてしまう”と言った事実です。




既に実物は

一度限りで無くなって

しまっているのにも拘らず




あなたの中の

思い込みの世界の中には

それらはハッキリと有るのです。

まるで実物と見間違うかの様にして

有るのです。




けれども

実際には それらは

単なる記憶したものであって

実物では有りません。




そればかりか

あなたが真実を

理解する事が出来て

しまったのには訳が

有ります。




あなたが

物事を人以上に

出来る様に成れて

しまったのにも訳が

有ります。




どちらの

あなたも基づく

物など何一つとして

持ち合わせてはいなかった

と言う事実です。




あなたに

何も無かったから

あなたは 真実を

理解する事が出来てしまい




あなたに

何も無かったから

何にも頼らずにいたから

あなたは物事が人以上に

出来てしまっただけなのです。




それは

本当は どちらも

その時の 一度だけ

出来たので有って二度目は

元々 無かったのです。




なのに あなたは

記憶を頼りにする事を

選んでしまい 何も無い

あなたの姿を頼りにする事など

して上げなかったのです。




何にも

頼らなかった

あなたにだから

出来たのです。




何も

持ち合わせて

いない 本当の

あなただから真実は

微笑んでくれたのです。




あなたが真実の

あなたで生きる時

更に大きな場所の真実が

あなたに微笑み掛けて

くれるのです。




自信など

まるで持ち合わせてなど

いない あなたのままで

自信など無いままで




あなたが物事と

向き合い続けて行った時に

物事の方から あなたに教えて

くれてしまいます。 




だから

何も無いからと言って

決して以前に やった物事の

やり方など引っ張り出さなくても

良いのです。




それは真新しい

物事の やり方を

産み出せなくしてしまう

だけなのです。




自信の無い

駄目な あなたで

生きた時にだけ今迄に

誰にも出来なかった事を

成し遂げてしまえる可能性が

有ります。




そして

今迄の誰にも

出来なかった事を

成し遂げたとしても

あなたは生意気になど

成れようが無いのです。




だって

あなたは物事が

出来ようが出来まいが

自信も無ければ何も無い

駄目な あなたのままで

生きてしまっているからです。




たとえ

あなたに何かが

出来たとしても それらは

全てが一瞬の内に過去と成って

しまい此の場の中には何一つとして

残されてはいないと言う事を良く

知ってしまっているからです。




だから

生意気になど

成れようが無いのです。




それは

いつも何も無い

自分自身こそが真実の

自分の姿だと知っているからです。




けれども

そんな人だけに

真実は次の機会にも

微笑んでくれるのです。














































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。