この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたの見捨てた あなたを助け起こす道

2012-03-02 11:31:23 | Weblog



あなたの身の周りに

たとえ どんなに大変な

出来事が起きたとしても




あなたの内面に宿る

感情の荒波を更に越えた

奥底の静かで透明な湖のような

場所には 何の影響も無い。




湖面は

静かなままで

波紋一つ立たないし

微動だにしていない。




あなたの中身は

外側の どんな出来事からも

何の影響も受けない場所だよ。




そこに

あなたが身を置いて

生きる事が出来れば

あなたは一切から自由で生きる。




あなたの中の

感情の荒波を越えた

更に奥底に在る 




あなたが

長い間 隠し続けて来ている

弱さや 儚さや 駄目さや

貧弱さや 何一つとして出来そうもない

自信の無さと言ったものだらけの場所を

無視し続けていたとしたら それは本物の

あなたに対して背を向け続けている事だよ。




あなたの中に在る

本物の駄目さや 弱さのままの

あなたで生きる事は勇気の要る事だけれど

それは 本物の あなたを助け起こす事だ。




そうでなければ

あなたは一生涯

自分自身に嘘をついたままの

実際には在りもしない偽物で作られた

無理や 背伸びをしたままの自分で生きて

その偽物の自分を本物の自分だと思い込もうとして

生き続けなければ成らなくなってしまう。




だから

あなたの中には

あなたが何かをしている時

以外の一人で居る時の時間が

虚しい時間成ってしまうので

それを避ける為に一人で居る時間さえ

何かをして紛らわせなければ成らなくなってしまう。




あなたが紛らわす事を止めてしまったら

あなたには本当の事が見えて来てしまう様に

成っているから あなたに とても大きな不安が

一挙に襲い掛かって来てしまう。




それは

あなたが あなただと思っている

あなたが本物ではなく本当は何一つ出来ない

何物でもない とても小さな自分こそが

自分の真実の姿では無いのか?と思えてしまう事から

あなたが常に逃げている為に あなたは紛らわしの道具と成る

ゲームや恋愛や何やかにやを手放せないでいるんだ。




そのままで

あなたが生きていれば

あなたは あなたの心と身体を

休める為の時間が 余りに少ない為に

あなたは壊れてしまうよ。




人生は

もっと別な場所でも

生きる事が出来るんだ。




それは

あなたの

お父さんや お母さんの

生きていた時代の生き方とも違う

まだ誰にも発見されていない場所を

発見してしまったら良いだけなんだよ。




あなたの体力でも

長い生涯を乗り切って行く事が出来て

今迄の無理や背伸びをしていた あなたよりも

何倍もの成果を上げてしまえる凄い場所が

あなたの中に眠らされたままでいるんだ。




それは

あなたが探し出し

見つけ出してしまい

あなたが その場所で生きた時に

初めて本当に そんな場所が在ったのだと

実感で理解する事が出来るのです。




そんな場所を

見つける事が出来るまで

諦めたら駄目です。




それは

誰もの中に

眠らされています。

あなたが見捨ててしまった

あなたを あなたの中に探し出し

助け起こす道です。






















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html



大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html




























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。