この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたの中に潜む 人を否定してしまうカラクリ

2010-11-19 15:26:28 | Weblog



人を非難したり

否定をしたりする事によって

自分を優位な立場にしてからでなければ

人と接する事が出来ない人達がいる




いくら そんな事をして

人と接する事が出来たとしても

あなたを本気で相手にしている人など

世の中には一人も居ない事に気がつかなければ

あなたは自分の人生の時間を無駄に使うばかりだ。




もしも

あなたの目の前の相手が

たとえ本気で接する事をしてくれた所で

とても弱虫な あなたは本当の自分ではなく

武装をしたまま 鎧や兜を被ったままでしか

人と接する事をした事が無いから

表面的な所でしか人と触れ合えない




そんな あなたの底の浅さが

平気で人を非難したり否定したりを

してしまう事に成る。




あなたは 人が

どれだけ深いものかを

まだ見た事がないから平気で

人を非難したり否定をしてしまう。




それは あなたが

自分を見つめた事が

まだ一度も無いからだ。




本当に自分自身を

見つめた事が有る人は

人の非難や否定をしたりしない。




なぜなら

自分を見つめた人は

自分自身の中で自分を非難したり

否定をする事をしていないからだ。




その内面での戦を

終わらせてしまったからだ。




いまだに

あなたが平気で人を非難したり

否定する事をしているのは

あなたの中で あなたを非難したり

否定をしているからだ。




あなたは

呆れるほど弱い

あなたの中の 

本物の あなたの姿を見ていない。




表面の人を平気で非難したり

否定している あなたなど作り物で

無理をしたり背伸びをして作り上げている

あなたの姿でしかない。




もしも

違うと言い張るのなら

人を非難するよりも

もっと勇気の必要な あなたの中を

見つめる事をしてごらん。




それが 

あなたに出来たなら

人を否定する事など

出来なくなってしまうものだ。




なぜなら全ての人達の姿は

いつかの自分の姿だから。

それとまさしく同じ生き方をしていた

時期が あなたにも必ず在り

それが どうして そんな生き方をしてしまって

いるのかまで知っているから安易に人の非難や

否定など出来なくなってしまうのだ。




この私の意見など

簡単にスルーする事も出来る

あなたは これまでにも そうして来たし

今回も そうするだろう

けれど そうすれば再び あなたは

底の浅い あなたのままで行き続けるしか

無いのだと言う事を解かった上で

今迄の あなたを選べば良い。




あなたが人を非難したり

安易に人を否定をしたりするのは

あなたが あなたの内面を一度も

見つめた事が無いからだ。




あなたの振舞う

偽物の あなたが

本物の あなたの姿である

あなたの中の弱くて 駄目な

あなたを押さえ込み封じて

外側に強い姿をした あなたを演じて生きる。




だから人を非難したり否定するのは

自分に自分は誰よりも強いのだと

言い聞かせる為だ そして周りに強そうな

姿を見せて あなたは強い人ねと

人に言わせて更に自分は強いのだと思い込む為に

あなたは人を平気で非難したり否定をしてしまう

自分を強いと思い込ませる為に二重にも三重にも

自分を騙す仕掛けを作ってしまっている

それほどまでに あなたは弱いという事だ。

あなたは本当は人よりも何倍も弱い人だ。




それを開き直って

そうだよ私は弱いよなどと

言ってみた所で何の解決にもならないからね。




素直に

あなたの内面と

向かい合わない限り

本物の あなたを受け容れる事は出来ない

それは それほど難しい事なのだ。

どこかの宗教などと言って

茶化して終わらせてしまって

良い様な事ではない。




あなたが強いのなら

この世で 最も勇気の

必要な事の一つである

自分を見つめる事をしてごらん。




本物の 弱くて駄目な

あなたの表面しか見ていないから

あなたは簡単に否定をしてしまうけれど

一見 弱くて 駄目な あなたは

強がる あなたなど問題に成らないくらいに

感受性が豊かで 計り知れない

才能を秘めている あなただ。




その あなたは

生きたがっている事を

忘れちゃ駄目だ。




あなたの中で

遠くの方から聴こえて来る

小さな か弱き声を無視したり

掻き消してしまったら駄目だ。

耳を澄まして聴き 心を澄ましていれば

誰もの耳に その声は聴こえているし届いている。







































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html

大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html


































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。