この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたが実践のスーパーステップの感動を毎瞬 あなたに齎して上げてしまう

2018-03-12 12:22:56 | Weblog








それは

ホンの一瞬で

起こってしまいます。




あなたが

見てしまったり

或いは見入ってしまった

次元へと いつでも あなたは

意図も簡単に それも強引に

引き戻されてしまうしか

無いのです。




見てしまった

あなたが居ると言う

大元の方は振り向かずに

気づかないままに




見てしまった

当の物の方に あなたは

成り切ってしまうのです。




確かに

あなたの表面は

沢山の周りで起きている

出来事に影響をされて

しまっています。




あなたの表面の

思考も あなたの表面の

感情も あなたの周りの影響を

諸に受けてしまっています。




けれども

あなたの大元の

本来の あなたの場所で在る

何も無い空間としての あなたは

周りからの影響を一切 受けたり

していませんし 周りからの影響は

その場所までは届かないのです。




周りから

何の影響も

受けいていない

あなたの場所で感じる事の

出来る あなたで 例え どんな

場所に於いても あなたは冷静で

全く新しい歩みを導き出してしまう事が

出来るのです。




それは あなたが

その場所で生きている時にしか

導き出す事の出来ない歩みです。




何をするにしても

どんな環境の中に居るにしても

あなたの居る場所は あなたの

本来の場所だけを見つめて上げてしまい

本来の場所に自然に感じられて来てしまう

事こそが あなたの導き出した真新しい

歩みなのです。




それは千人力の

力を発揮してしまいます。




あなたが

本来の場所で

生きると言う事は

そう言う事なのです。




いとも簡単に

周りから影響を

諸に被ってしまう場所では

創造も出来ない道を 歩みを

導き出してしまうのが本来の

あなたの場所です。




あなたが

本来の場所に

居ない事実は周りの人達の

誰にも自然に伝わってしまいます。

何故ならば あなたは あなたの

居る場所の空気を身に纏ってしまうからです。

あなたから放たれる空気は あなたの居る場所を

雄弁に物語ってしまうのです。




あなたが

本来の場所から

滑り落ちてしまっている時

あなたには何の魅力も全く有りません。




だって上辺だけで

取り繕う事をしている

以前の あなたが顔を覗かせてしまい

全く魅力を感じられない空気が あなたから

放たれてしまっています。




人を物を

引き寄せてしまう

磁力が全く無いのです。




それに多分

そんな時には

駄目だと解りながらも

自分の駄目さを隠してしまい

無理や背伸びを自分に強いてしまい

何処かで偉そうにしていなければ自分を

保って居られなく成ってしまっています。




本当の あなたで

居られる時には あなたは

自分の何もかもを見せてしまいます。

弱くて 駄目で 情けなくて 出来の悪い

自分の姿を曝け出してしまう事が自然に

出来てしまうのです。




何故ならば

自分には何も無い事を

ちゃんと知っているからです。




無理や

背伸びをして

格好をつけた所で

そんなものは長続きなど

しない事を知ってしまって

いるからです。




だから

風通しの良い

透き通っている

あなたのままです。




そんな時の

あなたは とても魅力的です。

あなたが 弱くて 駄目で 情けなくて

出来の悪い 自分の姿を曝け出した時には




人からは あなたが

弱くて 駄目で 情けなくて

出来の悪い人だとは見えないのです。




逆に

とても魅力的な

空気が あなたから

放たれ出してしまっています。




それは

あなたが居る

存在の大元の場所から

放たれている空気感です。




一旦

あなたが

存在の大元であり

存在の ふるさとへと

帰って来る事が出来たならば




そこは余りにも

静まり返って静かだから

物事を やる時の躍動感のある場所へと

戻らなければ 物事は出来なく成ってしまう

だとか やっぱり物事は燃える様な気持ちに

成れる場所で無ければ出来ないのだとかと

言った思考や感情からの誘惑に決して

騙されてしまわない事です。




そうやって

あなたを元 居た

場所へと誘い出さなければ

あなたの表面の思考や感情の

存在自体が風前の灯に晒されて

しまっている為に




もう一度

思考や感情が

息を吹き返したくて

あなたを必死で誘い出そうとする

誘惑でしかない事を見破って上げて

しまう事です。




それが あなたが

長年に渡り惑わされ

苦しめられて続けて来ていた

思考や感情に引導を渡して

上げてしまう事です。




それが出来ると

あなたは前にも増して

あなたの中の本来の あなたの

場所で在る何も無い空間としての

あなたの場所で静けさに包まれた中で

一番 あらゆる判断をし易い場所で適切な

判断をして歩む事が より一層出来る様に

成れてしまいます。




あなたが

此の場所から

出て行く必要など

有り得ないのです。




だって

他の場所など

今の今の本当の

現実の中には存在する事など

出来ないからです。




思考や感情が

存在出来るのは

既に終わってしまった

過去の中か 或いは過ぎ去った

古臭い過去を材料にして作り出した

へっぽこの有りもしないし 決して

来る事も無い 偽物の未来の中にしか

生きる事が出来ない代物だからです。




だから

あなたが

生きる場所は

どんな時でも此の場所

以外には何処にも存在など

しないのです。




沢山の

誘惑達に決して

惑わされないで下さいね。




次々と何もかもが

過去の中へと消え失せてしまった後に

ホンの一瞬だけ残されている何もかもの無い

真新しい空間が垣間見えます。その空間は何処までも

果てし無く広がっているのが解ります。




それこそが

真新しく生まれている

あなたの姿です。




それを感覚的に

いつも感じて上げるのです。




それは いつも

見続けて上げる事です。

そして どれにも あなたが

しがみ付かない事です。




それが出来れば

いつもいつも真新しく

生まれ変わっている あなたの姿を

見続けて上げる事が出来ます。




それは実践での

スーパーステップを

毎瞬の様に あなたに

あなたが齎して上げている

様なものなのです。



































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。