この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

全ての時間を あなたの時間に出来る場所

2010-09-10 10:17:52 | Weblog




あなたが

幼い頃から 無理や

背伸びをして生きていると




あなたの中では

当たり前で 自然な事に

なっているけれど




本当は

自然では無い証に

時には何もかも投げ出して

しまいたくなる衝動に駆られる




無理をしたり

背伸びをして生きている時間は

あなたの個人的な時間では無い事を

あなたは何となく知っているから

あなたは自分の時間が欲しくなる




周りの人の目を気にしたり

自分の評価を上げる為に 無理をしたり
 
背伸びをしたりする事など全くしない時間が 

あなたは欲しくなるんだよ。




だから休みの時には

あなたは そんな時間を持とうとする。

一日中ダラダラと過ごしてみたり

或いは好きな事に熱中する。




それは別に

悪い事なんかじゃ無いけれど




あなたが

あなたの中の

もっと別な場所で

生きる事が出来ると




何もかもを

投げ出してしまいたく

なるような衝動に駆られる事は

全く無くなってしまいます。




自分の時間が

欲しくて仕方がなく

なるような欲求や衝動も

全く無くなってしまいます。




だって

そこで生きれば

全部の時間が 

あなたの時間だからです。

何をしている時でも

あなたの時間だからです。




仕事をしている時でも

家庭に居る時でも

どんな事をしている時でも

全てが あなたの時間になってしまいます。




それは

している物事に依ってでも

接している相手に依ってでもなく

あなたの生きている場所から

生まれてくる衝動や欲求なのです。




あなたの生きる

全ての時間を自分の時間に

してしまえる場所は




あなたの中に潜む

あなたの内面の奥の奥の奥に

あなたが仕舞い込み続けて来た

弱くて 駄目で 情けない

あなたで生きる事です。




あなたが その場所の

あなたで生きられた時には

全ての時間は あなたの時間に

成ってしまいます。




それが

楽に生きられて

それまで以上の能力を

発揮出来てしまえる場所です。




誰の真似でも無い

あなたに本来与えられている

あなたのオリジナルな生を

生きる事の出来る場所です。




それは

あなたが頑張ったり

無理をしたり背伸びをしたりする

方向の延長線上に有るのではなく

むしろ あなたが見向きもしない

全く別の方向に隠されているのです。




だって あなたは

あなたの中の
 
弱さや 駄目さや 情けなさは

否定して来たでしょう?




その あなたの

否定して来た側にこそ

本当に生きられる場所は

隠されています。




だから多くの人達が

その場所を見つけ出す事が 

これほどまでに難しい事に

なってしまっているのです。




あなたが最初から

探そうとはしない場所に

それは隠されています。




あなたは

あなたの環境の中から

身に付けてしまったもので

生きてはいるけれど




あなたに元々

与えられているもので

生きた事は まだ一度も有りません。




そこには

とても大きな開きがあります。































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/mail_kouza.index.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。