この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

ありもしない あなたを追いかけてしまう歩み

2009-07-27 08:53:57 | Weblog




あなたが どんなに無理をしたり

背伸びをし続けながら生きたとしても

あなたは強い人になど 決して成れない。

それは幻想だ。



それは 何も 

あなただけが そうなのではなく
 
世の中の全ての人が そうなんだよ。

誰一人 強い人になど成れないし

誰もが そう出来ている。




なのに あなたは

無理をしたり背伸びをして

少しばかり何かが出来てしまうと

自分が あたかも強い人に成れたと

錯覚してしまう。




そして そのまま無理をし

背伸びをし続ける自分のままで

生きようとする。




すると あなたの中の
 
弱くて駄目で 情けない 

本物の あなたの方から

多くの寂しさが生み出されてしまう。




それは あなたが 

ありもしない あなたを 追いかける事で 

本物の あなたから どんどんと

遠ざかってしまうことから

起きている事なんだよ。

あなたが自分で起こしている事なんだ。




第一 背伸びをして

あなたが生きると あなたに

どれほど多くの人が接して来たとしても

どれほど多くの友人や知人が出来たとしても

どれほど多くの恋人が出来たとしても

あなたの内面に生まれる虚しさや寂しさを

消せる人なんていない。




だって あなたは作り物である

外側の背伸びをした格好の良い あなたしか

見せてはくれないし そこしか触らせてもくれない




あなたに近づいて来た人は

誰もが 寂しさを味わうしかない

だから やがて あなたの前から

去って行くしかない。

あなたが あげられるものは

”寂しさ”それだけだからだ。




あげているんじゃない

あなたから滲み出て来てしまうものが 

それしかないからだ。

寂しさ以外に あなたが

持ち合わせているものなど無いからだよ。




背伸びし無理をしている あなたと比べると

確かに 本物の あなたの方は

一見 弱虫で 小さくて 情けない あなたに

見えるかも知れないけれど 

そう見えるのは あなたが物事の

表面しか見ていないからだよ。




それは作り物などではなく本物だ。

それは なまの花だよ。

香りは放たれ 生気が満ち満ちている。

だから力など必要としないで

あなたが ただその あなたのままで

生きてあげるだけで 成長が起こる。




成長をさせたければ 

その あなたのままで生きるだけで

日増しに あなたは成長を遂げてしまう。




実に簡単な事なのだけれど 

なぜか それに誰も気づいていないし

誰も それを教えてもくれない。




足元に こんなに

綺麗な花が咲いているのに

誰もが どこか遠いところばかりを目指し

探し求め続けている




そもそも 探す方角が違うから

永遠に見つかる事など 有りはしないのに・・・














あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html








大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html

























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。