この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

もう今迄の あなたの生き方の どれもが役に立たないのです

2018-04-16 13:52:49 | Weblog






全く

新しい

今日と言う日が

生まれて来ています。




それは

昨日までとは

全く違う一日なのです。




そんな事は

理屈の上では

解っているけれども

実際には誰もが昨日までと

同じ過し方をしてしまって

いるだけなのです。




真新しく

生まれて来ているのは

何も今日と言う一日の方

だけでは無くて




あなたも

本当は今日の中に

生まれて来てしまって

いるのです。




その

あなたを

自覚する事が

出来ないから




あなたは

昨日までの あなたで

今日の中を生きるしか

無いのです。




あなたは

ずっと同じ

あなたのままなのです。




それは毎日の

あなたを手放す事が

出来ないからです。




実は

あなたは

毎日の様に

死んでいます。




20歳の

あなたは既に

20年間死んで

しまっているのです。




30歳の

あなたは既に

30年間死んで

しまっているのです。




40歳の

あなたは既に

40年間死んで

しまっているのです。




だって

時は常に

流れています。




昨日の

あなたは既に

死んでしまって

昨日に帰る事など

誰にも出来ないのです。




勿論

昨日を

今日の中に

持って来る事も

実際には出来ません。




それが

やれていると

感じている人達は

何かを勘違いして

しまっているのです。




あなたの

持って来る事が

出来ているのは現実の

昨日では無くて




昨日までの

記憶を持って来る事が

出来ているだけなのです。




昨日の記憶を

持って来る事が

出来ているだけなのに

あたかも昨日の現実を

持って来れていると大きな

勘違いをしてしまっている

だけなのです。




昨日は既に

死んでしまい

過去の中へと流れ込み

失われてしまっています。




二度と

この場の中へと

持って来る事など

誰にも出来ないのです。




実際には

昨日までは

既に無くなってしまい

この場には つい今し方までの

事さえ有りません。




全てが無く成り

失われてしまっているのが

本当の現実の姿です。




それを誰も

認めようとは

しませんけれども




あなたが

その現実を

認めなければ

あなたは あなた一人の

思い込みの小さな世界の中に

生きるだけです。




あなたの都合の良い

思い込みで塗り固めた

世界の中に生きるしか

無いのです。




その思い込みも

含めて全てが既に

無くなってしまって

いるのです。




そして

実際に この場に

有るのは 全てが

消え去ってしまった後の

何も無い空間だけです。




それが

あなたの目の前の

現実の中で起きている

事なのです。




だから ずっと同じ

あなたなど この場の中の

何処を探しても 何処にも

実際には居ないのです。




それは

あなたが

あなたの思い込みの中の

小さな世界の中を見ていた

だけなのです。




実際には

こうして何もかもの

全てが消え去り失われてしまい

何も無い空間だけが取り残された

ままなのです。




それこそが

新しく今日の中に

生まれて来ている真新しい

あなたの姿なのに あなたが

有りもしない思い込みの中を

見ている為に本物の あなたを

受け容れて上げる人が現実の

この場の中に不在なのです。




けれども

あなたの中に

何処までも正直に

成って行くと




あなたの中で

長年 あなたが否定を

して来てしまった出来の悪い

あなたが居ます。




その あなたは

出来の良い あなたが

して来た全ての事を掴む事など

全くしていないのです。




ただ この場の中に

今迄の一斎の物も背負わずに

ぽつんとしたまま生きています。

生きる事が出来ています。




何も持ち込まないから

何も出来ている感じも無くて

弱くて 駄目で 情けなくて

出来の悪い実力でしか無い事を

自覚しています。




昨日の自分も

明日の自分も一切を

持ち込んでいない何も無い

空間としての あなたのままで

正に生きてしまっています。




何も出来る

自信が無いから

躊躇している間に

大した事の無い 過ぎ去った

過去を土台にして 人の やり方

ばかりを掻き集めたインチキな

あなたがしゃしゃり出てしまって

せっかくの新しく生まれて来ている

今日を台無しにしていただけなのです。




新しく

生まれて来ている

今日の中を生きられるのは

やっぱり 新しく生まれて来ている

何も無い空間としての あなただけ

なのです。その あなたで生きた時

新しい今日は 喜んで あなたを

迎え入れてくれてしまいます。




そして

新しい今日の中に

新しい誰も見た事の無い

やり方が生まれ出して来て

しまうのです。




何も

新しい今日は

ひとつの塊として

生まれて来ている訳では

有りません。秒単位で新しい

今日が”今”が生まれて来ています。




だからと言って

一所懸命に生きる

なんて事をしたら逆に

新しい今日を台無しにする事に

成ってしまいます。




あなたの中にも

新しい あなたは今日だけ

生まれて来ている訳では有りません。




毎日の様に

毎時間の様に

毎分毎秒 毎瞬間の様にして

真新しい あなたは生まれて来ています。

その あなたで今日の中を”今”の中を

生きて上げたら良いのです。




それが

新しい今日を

新しい何も無い空間としての

あなたが生きる事で誰も知らなかった

様々な事を産み出して上げられる道です。













































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html
















大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://人間物語.com/










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。