この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

あなたの愛が長続きしない本当の理由

2012-02-01 11:30:35 | Weblog



あなたが

人から どんなに

愛されようとも あなたは

決して満たされる事は無い。




一時的に

満たされた気分に

成れたとしても直ぐに

その気分は去ってしまう。




あなたが

一時的などではなく

永久に満たされてしまう

なんて事は有り得ないと

あなたは思っているけれど

それが実際に在るんだ。




けれど

それは あなたが

人から愛された時にでは

無いから 幾ら あなたが相手を

変えたとしても そんな事は

起こらないよ。




あなたが

あなたの中に

遠い昔に封印してしまった

弱虫で軟弱な何の自信も無い

もやしの様な あなたを

愛せた時に それは起こる。




その あなたは

今迄に誰からも愛された事が無い

いつも愛されていたのは表面に

演じている方の あなたであって

あなたの中に封じ込められてしまった

あなたは誰からも愛された事が無い。




と言うよりも

あなたが 真っ先に

その あなたの事を愛するどころか

駄目な奴だと さげすんでしまっている。




それは一体

何をしているのだと思う?




あなたが普段から自覚している

無理をして背伸びをしながら必死に

なって作り上げて来た表面に居る あなたが、

過去に封印してしまった軟弱で出来の悪い

あなたを虐め続けているんだ。




それも

あなたに虐められ続けている方の

あなたこそが 本物の あなただと言う事を

気がつきもしないままでね。




だから

あなたは満たされっこない。

あなたの中で あなた自身を

虐め抜いている人に本物の愛など起こらない。

たとえ間違って一時的に愛が成就した様に

見えたとしても そんな愛は必ず崩れてしまう。




だって そうだろう

あなたが あなたの中の出来の悪い

本物の あなたの事を愛せないとしたなら

あなたは他人の中に在る出来の悪い本物の

その人の事も愛する事など出来っこない。

良い部分も 悪い部分も含めた全体の

丸ごとの その人を愛する事が出来ないんだよ。




それどころか 

油断した時に出て来てしまう

出来の悪い軟弱な その人を

あなたはさげすみ もっと無理をした状態で

なぜ居られないのか?と言う様に そんな事までを

相手に要求してしまう様に成りかねない。




背伸びをして作り上げた あなたが

背伸びをして作り上げた 相手を愛する

お互いに中味であるはずの 本物の あなたは

何処かに置き去りにされたままだ。 




だから

あなたには

愛など起こらないし

あなたが心の底から

満たされる事は永久に無い。




誰よりも

真っ先に あなたの中の

本物の あなたの封印を解き放ち

本物の あなたに陽の目を見せて

上げる事から始めなければならない。




それが可能に成るのは

本物の あなたのままで生きて上げる事だ。




それが

長い間 牢獄の中に

閉じ込められていた あなたに

陽の目を見せて上げる事だよ。




そして本物の

あなたのままで生きる事は

本物の あなたのままで愛し合う事が

初めて 出来る様に成れる事だ。




そうなれた あなたが心底から

満たされてしまうのは当然の事なのです。














































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html






大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html


































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。