快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

不思議な回帰~「白夜マラソン」で25年?ぶりの再訪かも?~

2019-04-15 22:48:54 | 白夜マラソン
20年以上も前に何度か訪れたことのあるサンクトペテルブルク。

毎年、白夜のときに、マラソン大会が開催されている。

ただ、当時の自分はランナーじゃなかった。
だから、当時にも開催されていた「白夜マラソン」のことは、全然知らなかった。
というか、ランニングそのものも興味の対象外だった。

昨夜、お招きいただいたブラインドランナーのM村さんから、呑んでいる途中、突然、切り出された。
「あの、『白夜マラソン』走りたいんですけど、伴走、お願いできますか?」。

2年ほど前に、一度、依頼されたけど、そのときは、いろいろ事情もあって、お断りした。
でも、今回は自分でもなぜかすんなりと、「いいですよ!」と、あっさり引き受けた。

どういう心境の変化が自分にあったのか、ちょっとよく分からない。
ただ、引き受けてから、なぜか自分でもわくわくしている。
20、30年前の自分を訪ねる旅にもなる。

参加するのは、来年か再来年。
どうやってエントリーしていけばいいのかは、これから調べていかないとね。
というわけで、ブログの新カテゴリー「白夜マラソン」を作成しました。

写真は大会HPから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿