快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

リスタート、練習日誌~夕暮れの旭川コース~

2020-10-27 22:15:25 | 練習日誌
ランニングは継続が大切。

こつこつと毎日練習しないと、あっという間に走力は落ちていく。
中高年、いや、すでに老年の域に達したわが身には、もはや、ゆるジョグも苦しいほどで、日々、ため息がでるばかりだ。

JNも4月に終わり、新型コロナのためレースも中止となって、モチベーションを維持するツールがなくなると、トレーニングもいいかげんになって、負のスパイラルで一気に谷底へ転落していった感がある。

還暦近いのに、学生アスリートみたく何をもがいているのか、って気がしないでもないけど、中高年だけどそこそこ走れた数年前は、走っていること自体がとても楽しかった。

健康維持のためだけのランニングじゃなく、記録を狙って、それを目標に努力して、そして目標を達成したときは、なにものにも代えがたい幸福感があった。

そういった頃に、ちょっとは戻りたい。

ただ、ほぼ毎日書いていたJNはないし、Stravaは自分には今一つ、手書きの練習日誌はちょっと面倒。

というわけで、とりあえず、日々のモチベーション維持と反省の材料として、ブログでの練習日誌を開始することにした。
いつまで続くか分からないけど、リスタートのきっかけになればいいな。

【練習日誌】(2020/10/27)
夕暮れの旭川コース。

ゆるジョグのあと、坂ダッシュ×5。
ジャンピングランジ30×3、各種ランジ。

左アキレス腱に軽い痛み、右膝に違和感。

月の東に木星、西に火星。
走り終わって、夜空を見上げるのも、久しぶりだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿