快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

MM2020.vol.15~まずはトレイル大会が再開~

2020-07-03 22:12:23 | MM2020
新型コロナ感染拡大で中止・延期となっていたウルトラトレイル・ワールドツアーだが、今月19日のロシアでの「Golden Ring Ultra-Trail 100」を皮切りに再開されるみたいだ。

開催地はモスクワ近郊の「黄金の環」と呼ばれる観光地周辺。
日本だと、奈良や京都って感じかな。日本ほどの古い歴史はないけど、古代ロシアの雰囲気があふれているところ。

7月2日付の「Golden Ring Ultra-Trail 100」のFBページが短く伝えている。

【訳文】
ウルトラトレイル・ワールドツアーがロシアから歓迎‼︎ 私たちは長引いた中断後の一番乗りになります! ロシアよ、進め!
【原文】
Ultra Trail World Tour Greetings from Russia !! Мы будем первыми после затяжного перерыва! Россия вперед! https://www.advendure.com/index.php/deltia-typou/utwt/item/7638-ultra-trail-world-tour-meeting-again-in-russia?fbclid=IwAR0R_9fb-535kjO5_yGIEGctSUDqE8PIcKHun6FrteUroHnhWWRWHAloayk

(なぜか、添付のアドレス先はギリシャの会社になっている)

大会HPはこちら。

HPによると、定員は4500人。
定員に達したためエントリーは終了しているそうだ。

世界的なコロナ感染拡大の中、大都市型大会のモスクワマラソン(9/20)も開催の方向。
ロシアのコロナも終息したとはいえないはずだけど、数千人規模のトレイル大会の開催に踏み切る。

日本では、小規模な大会が慎重に開催を決めている状況だけど、ロシアではちょっと対応が違うみたいだ。
日本が過敏なのか、ロシアが大胆なのか。
このあたりの社会情勢の比較はよく分からない。

ただ、この「Golden Ring Ultra-Trail 100」。
昔、モスクワにいた頃、たまにドライブしたところがけっこうある。
(見出し画像はHPからのコースマップ)。

その頃、若かりし自分が、まさか50歳をすぎてトレランするとは想像もしてなかったはず。
まだ脚が元気なうちに一度は走ってみたいなって気持ちがわいてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿