快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

3日短い・・・~東京マラソンまで、あと一か月~

2019-01-31 22:19:10 | 東京マラソン

2月は28日しかない。ほかの月よりも2~3日短い。

というわけで、いよいよ東京マラソンまで31日、つまり、あと1か月。

なによりも、インフルエンザ、風邪には万全の注意をしないとね。

この先、レースは毎日曜日。

2月3日 エーゲ海マラソン(3㎞&10㎞伴走)

2月10日 西大寺駅伝3区(5㎞)

2月17日 矢掛本陣マラソン(ハーフ)

2月24日 きびじマラソン(10㎞)

エーゲ海と矢掛は3年連続で走ることになるので、ここでのタイムが東京マラソンでの目標タイムの設定の基準になる。西大寺駅伝の3区は走ったことがないので比較の対象にはできない。

できれば、矢掛ハーフで1時間21分をきれるぐらいの仕上がり具合だったら申し分ない。そして、きびじの10㎞で37分30秒のPBぐらいがでれば何も言うことなし。

そうすれば、2012年の東京マラソンの初サブ3(2:56:13)を超える第1目標の達成はほぼみえているし、もしかして、サブ50も可能となる。

さて、どうなるか?

単なる妄想には終わらせたくない。

とりえあず、今夜はチューハイ飲んでいるけど、明日からは原則的に家では禁酒(外飲みはまだ2週間前まである)。現在、64㎏の体重も61㎏までには減量もしないとね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿