夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

29回目の『ボヘミアン・ラプソディ』

2019年12月08日 | 映画(は行)
いつもなら鑑賞した順序にUPするところを変更して、
昨日観に行ったこちらを先にUPします。
 
なぜかすでに29回観た気になっていたのです、『ボヘミアン・ラプソディ』
あと1回観たら30回やなと思っていたところへ飛び込んできた爆音映画祭の情報。
もしもダンナの出張とかぶったら行きたいなぁとひそかに狙っていたら、出張キター!
 
11/28(木)から12/12(木)までなんばパークスシネマにて開催中の爆音映画祭。
あと1回観たら30回でキリがいい、そのキリ番を爆音上映でと思ったのに、
どうやら私は28回しか観ていなかったらしい。
29回行くとキリよく30回にしたくなるからと思って28回にとどめていたようです。
自分のブログページを検索したら28回目が最後だった(笑)。
 
28回中、爆音上映も何度か経験済みです。
2回目がMOVIXあまがさきでの爆音映画祭。
26回目はなんばパークスシネマでの爆音絶叫上映で、最高に楽しい体験でした。
爆音上映ではないけれど、28回目は塚口サンサン劇場の特別音響上映。
爆音かつ応援という上映はとにかくめちゃめちゃ楽しいのです。
 
昨日は応援上映ではなくて単なる爆音上映だったけれど、
久々の『ボ・ラプ』を楽しみに来たとおぼしき客でほぼ満席。
私も当初はひとりで観に行く予定だったのですが、
数日前に職場のお姉さまに「久しぶりに観るんです」と話したら、
「私も行きたい!」とのこと。
隣席を確保するのは当然無理なので、遠く離れた席ではありますが、
さっそくお姉さまの分も席を確保しました。
 
当日だった昨日、お姉さまとエレベーター前で待ち合わせ。
ケータイ不所持者の私と待ち合わせるのは大変ですみません。(^^;
結局待ち合わせ前にふたりともトイレに行ってそこでばったり(笑)。
トイレで背後から呼びかけてこれまたすみません。
 
久しぶりの『ボ・ラプ』はやはり良かった。
爆音上映だと、“We Will Rock You”なんてほんとに地響きします。
最後の“We are the Champions”では誰もが涙目。
エンドロールが終わって場内が明るくなると拍手も沸き起こりました。
 
お姉さまと地下鉄なんば駅まで一緒に歩き、
いや〜、よかったね、しばらく離れていたから忘れかけていたのに、
また『ボ・ラプ』熱が再燃しちゃったよねなどと話す。
私は近々30回目に足を運ぶことになるかもしれません。
なるかも、じゃなくて、なりますね、確実に。
 
お姉さまは地下鉄に乗車、私はもう1本観るためにTOHOシネマズなんばへ。
この時点で21時だったのにまだそのあと観るか!?私。(^o^;
そんなわけで昨日家に帰り着いたのは0時を回ってからです。
疲れたけれど、大満足の夜でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アナと雪の女王2』〈字幕版〉 | トップ | 『影踏み』 »

映画(は行)」カテゴリの最新記事