夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『カメラを止めるな!』、3回目。

2018年09月11日 | 映画(か行)
いや、そないに何べんも観んでもええでしょ、『カメラを止めるな!』(笑)。

そうなんですけどね、車の免許更新のために休みを取った月曜日。
何時に終わるかよくわからないから、
いくつかの劇場の上映スケジュールを持って箕面警察署へ行きました。
前回までの免許更新時は必ず門真まで行っていたのに、
なんだかそれが面倒くさくなって、即日交付でなくてもええかと。

9:15に警察署へ着き、運よく9:30からの講習を受けられることに。
なんという無駄のなさ。
私は当然のことながら優良運転者ではなくて一般運転者ですから、1時間講習。
それでも10:30にはすべて終わったので、直ちに梅田へ向かいました。

そういえば、ちょうどこの日もネズミ捕りをしていました。
このところ「学習」して、ネズミ捕りをしていそうな日は本線を走らないことにしています。
数カ月前に側道をかっ飛ばしたら本線でネズミ捕り中。
外国人とおぼしき兄ちゃんが捕まって座らされるところを見ました。
で、兄ちゃんと目が合ったと思ったら、
兄ちゃん、側道を走る私を指さして何か叫んでいました。
おそらく、「あいつ、ごっつスピード出してるやん。側道やったらええんかい!」だったのでは。
指さされて可笑しかった。

すいすいと梅田スカイビルに到着。
シネ・リーブル梅田の待合に座って何を観るか検討開始。
お昼ごはんも食べたいし、12:00からの映画はちょっとツライなぁ。
ほなら12:30からの『カメラを止めるな!』はどないやろ。
いやいや、もう2回も観てるんやで。
3回は要らんやろと思いながら、結局観てしまいましたがな。

何の割引もない平日の昼間の回だったので、客少なめ。
これでは笑いに満ちた劇場の雰囲気は味わえない。
どうせなら晩の回にしておけばよかったと若干後悔。
それでも笑いました。たぶん、何回観ても笑えそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボルグ/マッケンロー 氷の... | トップ | 『大人のためのグリム童話 手... »

映画(か行)」カテゴリの最新記事