さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ U さんの親代わりでお見合いに行き、温浴療法を!

2012年07月15日 23時48分43秒 | さくら的非日常の日々
7月15日(日)晴

午前中パパに来てもらってパソコンとジェットプリンタの調子を見てもらい、インクを買って入れ替えてもらうことになった。

1か月ほど前にインクを取り換えてばかりなのに、それほど大量の印刷をしたワケでもないのに、なぜかインク切れのアラームが出て困っていたのだった。

お昼前にはインクを入れ替えてもらい、「おぉ、息子よ。 ありがとう! 持つべきはNetに強いキミ♪\(^ー^)/」
部活だか、模試に行っているだか、の長女を迎えに行かなければ…と、そそくさ帰って行く長男の後ろ姿に、無言の感謝を捧げる。

なかなか、きちんとお礼が言えないもので…
ありがとう、ありがとう♪

                         ◆

夕方、お若い友人のUさんが迎えに来てくださって,赤温泉・山水園に行く。
紀子さんのお世話で、今日はお見合いをなさると聞いた。

紀子さんにもUさんにも、「親代わりで同席を…」と頼まれ、何ごとも頼まれたらイヤと言えない性格のゆえに、お邪魔虫~!
「お見合いが終わったら、温浴療法をさせてくださいね♪」との条件付きだ。
食事が終わってUさん達3人が場所を替えて歓談されても、さくらはひとり温浴を楽しむつもり…

幸い、お相手の彼が「僕も温泉好きですよ」と合わせてくださって、一同温浴療法に、夏の疲れを流したのだった。

このお見合い、似合いのお二人に思えたけれど、縁は異なもの味なもの。
うまくいくといいね♪

                     





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪8月4日の盆踊りに備えて、... | トップ | ♪物事がうまく運ばない夏の日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹に異変あり。 ( サクラ。)
2012-07-16 21:53:16
おへその横に見てもすぐ分かるようなシコリ発見。
脂肪の塊なのかガンなのか。どっちみち切らなければ。。。。19年間進行ガンのこの身を生かして
頂いたのだから、今更じたばたしたくない、、、
いまある命に感謝しながら毎日を感動と生きることの原点に思いを巡らせて、生きています。
さくらさんもいつも自分らしく、しなやかに、強く
生き延びましたね。いつも憧れの人として尊敬して
おります、。いつまでも、お元気でね。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事