さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ スギ薬局のポイント商法に乗っかって、 喜んで歩いている私がいる

2021年09月15日 22時05分02秒 | さくら的非日常の日々
9月15日(水)   晴

夕方6時に出かけ、帰宅したら午後8時になっていた。
片道30分のイオンモールにあるスギ薬局に、整形の処方箋薬を買いに行き、ついでにマックスバリュで買い物をし、書店を覗いて帰宅したのだ。

先々週に、新型コロナの第5波を恐れたのと、骨盤痛で歩行が儘ならなかったので、布施の糖尿病主治医先生に処方箋を送っていただき、初めてこの薬局とご縁が出来た。
薬剤師さんが、「ポイントカードを作られませんか? 歩くだけでもポイントが溜まりますよ」と、ご自分のアプリを見せてくださった。
                       
一度はお断りしたものの、「なんか、楽しそう♪」と思い直し、アプリを入れていただいたら、今日の帰り道に突如華々しい絵柄で「1万8000歩達成で4マイルゲット」と知らされた。

2週間で246マイル溜まっているそうで、歩くだけでも数字が積み上げられる。
1マイル1円とのことなので、お金を期待するよりも、通過ルールに従って「ショップに行ったら〇マイル」、「今日のミッション正解なら〇マイル」などと、わずかなマイルが積み重なるプチ快感が楽しい。

それでなくても歩きたがり屋のさくらに、格好のおもちゃが与えられたようで、「今日の目標8000歩!」と勢いづいたものの、帰宅後2件の相談電話に応答し、歩数は7534歩止まりとなった。  残念!
                       
夕ご飯は、ねぎまぐろとポテトサラダ、塩だれトマト。 今日は、トマトに胡瓜と玉ねぎの粗みじんを加えてみる。

昭輝子さんの梨を明日の楽々会用にカット。
昨日から大鍋で炊いた銀杏粥を3鍋に分けて、いつも美味しい総菜のお福分けに与かる美恵子さんと、踊友の直子さんに貰っていただいた。

ありがとうございます♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ひまわりコーラスの、 創... | トップ | ♪ 9月の楽々会は、 松阪組... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出勤前に (ZUZU)
2021-09-16 07:50:16
慌ただしく失礼します。
いつもながらさくらさまの向上心に啓発されます。
今朝は早起きして準備OK なので、ご挨拶を♪
わたしも、今日よりは明日!と自分を鼓舞して、10;00~19;00、頑張ります。
返信する
さすがはさくらさん! (fumiel-shima)
2021-09-17 10:21:41
さくらさん、こんにちは。

>わずかなマイルが積み重なるプチ快感が楽しい。

仰るとおりですね、何気ない小さな喜びを感じ、『7534歩止まりとなった』と残念がる意欲的なさくらさんの生き生きした姿に今日も感心・・・仲間の方々や周りの人たちもそんなさくらさんにさらに惹かれるのでしょうね。

老いは年齢からくるものではなく若い気持ちを失うことではないでしょうか。
気持ちが若ければ「老い」などという言葉も病気も
すたこらさっさと退散するでしょう。
さくらさんがお手本です。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事