さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪昨日別れた光代さんと、今日は京都でばったり!

2013年06月03日 23時41分56秒 | さくら的非日常の日々
6月3日(月)晴

午前10時の近鉄で京都経由滋賀・守山に向かう。
午後1時半から、KLC・木村周二代表、酒繁盛店新聞・羽田雅子編集長との編集会議が予定されている。

今日から、本格的な仕事始め♪
右足にはまだ、赤黒い色素沈着があり触れば痛むけれども、1か月前に比べたら、目覚ましい治りようだ。

体が、若いから?
…うふふ。 そうだと、思う!

心が、強いから?
…その部分も大きいと、思う!

今夜は次男が仕事の前乗りで帰宅するというので、会議のあとは早々に京都に戻り、伊勢丹に立ち寄ったら、なんと!

昨日別れた光代さんが、友人のコバヤシさん、ヨシムラさんとご一緒に、すぐ近くの帽子売り場におられて、「あら、まぁ!」、「やっぱり、あなたとはご縁があるんやね! こちら、コバヤシさんはピアノの先生。 ヨシムラさんのご主人は日経新聞の記者さんなの、 うふふ…、私たち同じ病院の患者仲間よ♪」

どなたが、病人さんなのか?
金つなぎの病友がた同様、明るく晴れやかな熟女ぞろい♪
しばし立ち話に興じてお別れしたけれど、この大都会の、広い伊勢丹の、2階の帽子売り場で、図らずもお会いするなんて!

あるんですね、こんなこと!
あぁ。
明日からの日々に、嬉しい予感、いい予感!


         
                                       帰宅したら、玄関の前にダンボール箱が置かれていて、キャベツやバナナ、林檎などが入っている。
携帯に連絡をもらっていた、紀子さんからの差し入れだ。

いつもほんとうに、ありがとうございますぅ。<m(__)m>


        

午後10時前に次男が帰宅し、ほどなく長男も合流、「こんな早くに、よく帰って来られたね♪」って、…深夜10時の会話じゃないよ、ね。

老齢の母と中年の息子ふたりの、深夜から始まる飲み会♪
息子たちは新発売のアサヒ・黒ビールに、さくらはいつものバカルディ!
「先週帰宅した折は、兄貴に会えなかったから!」、「うれしいな。 立ち寄ってくれて、ありがとうな!」、「ではまず、乾杯♪」

あんた達、まるで恋人同士の関係みたいやね。

週初めとあって、午前1時過ぎにはお開きとなり、長男を送って行く。
日中は夏日といわれたのに、名張の深夜は、実に肌寒い。
けれど、心はあったか、ほかほか♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪朋あり大阪より来る、…あり... | トップ | ♪朝一番のお客さまが、旅行貯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事